Dress Recommend by kokomari Pronovias Prunelle

Dress Recommend by kokomari Pronovias Prunelle

ドレス
Updated: 2022-07-20

今回ご紹介するのは、スペイン発のブランド「Pronovias(プロノビアス)」のウェディングドレスです。1964年に誕生し、60年近い歴史があるPronoviasのドレスは、細やかなレース使いや大胆なカッティングが魅力。もとはレースや刺繍の専門店から誕生しており、そのディテールの美しさにファンが多数!一点一点をすべて手作業で縫製しているというから驚きです。 国内では、モデルのSHIHOさんや高垣麗子さんが自身の結婚式で着用したことでも知られています。インポートドレスならではの、ゴージャスなデザインを求める花嫁さんにおすすめです。

 

この「Prunelle」ドレスは、体にフィットするマーメイドラインが特徴です。上半身から腰下にかけてのスレンダーなシルエットと裾の広がりのコントラストが美しく、メリハリのある印象に。縦のラインを強調するため、直線的なスタイルの骨格ストレートの女性に似合います。歩くたびに裾が流れるようにたおやかに波打ち、しっとりとした大人の魅力を存分に引き立ててくれますよ。 エレガントなムードがたっぷりの一着なので、クラス感のあるホテルなどの式場や、洋館やレトロな建物を舞台にしたロケーション撮影の雰囲気にマッチします。

 

正面から見た際にまず目を惹くのは、デコルテの細やかな細工です。胸元がしっかり開いたデザインながら、レースによって露出が抑えられているため、上品さをキープできます。 立体的な造形で、身長が高めの花嫁さんの魅力を存分に引き出しますが、全体的にレースが施されているので「かっこいい」に寄りすぎないのもうれしいポイント。スラリとした体型を生かしつつ、フェミニンなテイストを取り入れたい方のニーズを叶えてくれますよ。

 

サイドからとらえると、マーメイドラインによるメリハリがより印象的。トレーンが長すぎないため横向きの立ち姿もすっきりと見え、大人っぽい印象が強まります。背面にも透け感のあるレースがあしらわれているので、横からのショットを撮影する際は、背中をチラリとのぞかせるのがおすすめ。モデルのような一枚が残せるでしょう。

 

大胆ながらも繊細なレース使いと裾にかけての広がりが、エレガントなバックスタイルを演出します。背面のレースを映えさせるため、ヘアアレンジはアップスタイルがベターです。写真のようなポニーテールや、ミニマルなシニヨンで背中周りを強調しましょう。マーメイドラインのくびれ感を強調した、振り向きの全身ショットもきれいに決まります。

 

上半身をクローズアップすると、ハンドメイドで施されたレースの細やかさに目を奪われます。ぎっしり敷き詰められたタイプではないため、程よい肌見せも叶います。背中のくるみボタンはベージュカラーなので、肌馴染みもばっちり。主役であるレースの存在感を引き立てています。

 

上半身は、デコルテ以外の部分もレースで覆われており、近くで見るとその細やかさがより印象に残ります。ドレスの華やかなデザインとのバランスを取るため、メイクは色味を強調するのがおすすめです。パーツを目立たせるしっかりメイクがマッチするでしょう。

 

やわらかな円を描くトレーンは、先端に至るまで手の込んだ細工が施されています。上半身から腰下にかけてはフィット感が強いため、トレーンも滑らかで落ち着いた動きが特徴。大人の女性にふさわしい、スタイリッシュな足元をアピールできますよ。細やかさは思わず息を飲むほど。ところどころにきらめくビジューが散りばめられ、可憐な足元を演出します。

 

  • Pronovias Prunelle
  • レンタル ¥165,000(税込)
  • お問合せ