Dress Recommend by kokomari Hermione de Paula Prim Rose

Dress Recommend by kokomari Hermione de Paula Prim Rose

ドレス
Updated: 2022-07-25

今回ご紹介するHemione de Paula(ハーマイオニーデポーラ)は、2008年に誕生したイギリスのドレスブランド。日本のウェディング業界でもじわじわと注目度が高まっています。 刺繍をふんだんにあしらった可憐なドレスを多く生み出し、ガーリーなテイストに目がない花嫁さんから支持されています。小柄な方や、子供顔タイプの方の魅力を引き出すデザインが豊富なので、自身の雰囲気を生かせる可愛いドレスを探している方におすすめのブランドです。インポートドレスならではの繊細なディテールを楽しむことができますよ。

 

この「Prim Rose」ドレスは、その名の通りサクラソウの花を思わせる愛らしい存在感を放つ一着。淡いピンクのグラデーションが少女のようなピュアな雰囲気を引き立てます。ボタニカルな刺繍が施されたガーリーなデザインながらも子供っぽさを感じさせないのは、洗練されたスレンダーラインのシルエットによるものです。動くたびに裾がやさしくふわふわと波打ち、ちょっとした仕草にも華やかさを加えます。 披露宴のカラードレスとしての着用はもちろんのこと、森やガーデンといった緑あふれるロケーションでの撮影にもぴったりです。

 

正面からとらえると、腕とデコルテを出してすっきりとした上半身と、ふんわりした素材で程よい広がりがあるスカートのコントラストが目を惹きます。体のラインを拾いすぎず、安心して着られるのが嬉しいところ。可愛らしいムードがたっぷりなので、小柄な女性の魅力を余すことなく引き出してくれるでしょう。 やわらかなカラーが施されており、清楚なデザインながらも花嫁らしい存在感があるところも人気を集めているポイントです。

 

横から見ると、すっきりとした腕まわりが垢抜けた印象を作り上げています。色とディテールで可愛らしさを強調しつつ、シンプルなシルエットで大人の女性の表情を演出。程良いボリュームのトレーンが、洗練された立ち姿を叶えてくれます。新郎と向き合うなどの横顔がクローズアップされるシーンでは、正面とは違った雰囲気を見せられますよ。

 

バックスタイルは、大きくV字に開いた背面がポイント。露出をしすぎないので、程よい肌見せでヘルシーな雰囲気を作りたい方におすすめです。ウエストの切り替え部分にくるみボタンがあしらわれていたり、スカートに細やかなボタニカル柄の刺繍が散りばめられていたりと、さりげないディテールも注目ポイントです。後ろ姿まで抜かりなくおしゃれに魅せましょう。

 

ドレスの上半身は、敷き詰められた刺繍が可憐なムードを強調します。ところどころにピンクの刺繍糸が使われており、さりげなく彩りを加えます。首まわりがすっきりと開いているので、デコルテがきれいに映えるのも嬉しいポイントです。あえて首元はノーアクセで、ドレスのデザインを主役にするのも良いですね。

 

デコラティブで立体的な刺繍が、バックスタイルの美しさを際立たせています。露出度が高すぎないので、アップスタイルのヘアアレンジで思いきって背中を出しても清楚な雰囲気を保てますよ。ガーリーななかにも大人っぽい表情を加えることができるでしょう。

 

淡いグラデーションが華やかなスカートにも、可愛いボタニカルの刺繍が。軽やかで透け感のある生地とあいまって、少女のような可憐さを強調しています。ふんわりとした揺れ感があるので、動きのあるポージングの写真撮影や動画にも映えること間違いなしです。