Dress Recommend by kokomari Bo&Luca Ellery

Dress Recommend by kokomari Bo&Luca Ellery

ドレス
Updated: 2022-08-03

Bo&Lucaは、オーストラリアで誕生したドレスブランドです。2012年のブランドスタート以来、ファッション感度の高い花嫁から注目を集めています。 ボヘミアンテイストのドレスが多くラインナップされており、他とは一線を画す個性的なスタイルを目指す女性におすすめ。ありのままのナチュラルな自分をのびのびと表現できる、運命の一着が見つかるはずです。 細やかに施された刺繍やビーズは、すベてインドの工房で作り上げられるハンドメイド。思わず息を呑むほどの繊細さや、ドレスの印象を強める躍動感を帯びています。

今回ご紹介する「Ellery」ドレスで印象的なのは、なんといっても大ぶりなバルーンスリーブです。Bo&Lucaらしいボヘミアンな雰囲気のなかで、しっかり女性らしさも発揮されたデザインが人気を集めています。 異国感のあるテイストなので、エキゾチックなムードの式場やロケーション撮影に映えること間違いなしです。かっちりしすぎていないため、カジュアルさを演出したい場合にもぴったり。 チュールが重ねられたスカートが揺れ、遠目に見ても唯一無二の存在感を放つ、ボヘミアン×ロマンティックなドレスです。

 

正面から全身を見ると、ボリュームのあるパーツとタイトなパーツのコントラストが印象的です。スリーブやスカートの腰から下の部分は豊かなボリューム感があり、このドレスならではの独創的なシルエットを作り上げています。一方、ビスチェや腰回りはキュッとタイトで、女性らしいラインを強調しています。 インパクトのあるデザインだからこそ、ドレスの強さに引けをとらないはっきりとした顔立ちの花嫁にマッチします。

 

サイドは、ボリュームのあるスリーブとやや長めのトレーンがゆとりのある雰囲気を醸し出し、優雅な印象を強めています。袖のシルエットとの対比で、肩周りのラインがきれいに映えるのもうれしいポイントです。 スカートがマーメイドラインなので、横から見るとボディラインがスラリと見えます。とくに身長が高めの花嫁は、スタイリッシュに着こなせるでしょう。

 

後ろ姿は、キュッとシェイプしたウエストやフィット感のある腰回りのラインが女性らしさを印象付けています。背中が開きすぎていないので、露出を控えめにしたい方にもぴったりです。腰から下はふんわりと広がりがあり、メリハリのあるシルエットに。また、さりげなくあしらわれたくるみボタンが、シンプルなバックスタイルのアクセントとして目を惹きます。

 

上半身をアップで見ると、躍動感のあるボタニカル模様や繊細なスパンコールの刺繍に目を奪われます。ボヘミアンなムードに合わせて、アクセサリーやヘアスタイルも揺れ感のあるセレクトを。 スリーブは、写真のように肩まで上げることも可能。シーンに合わせてオフショルダーと着こなしを分けてみてはいかがでしょうか。

 

このドレスの主役であるインパクト大なバルーンスリーブにも、たっぷりと刺繍が施されています。散りばめられたスパンコールが動くたびに上品に輝き、ちょっとした所作にも花嫁らしい華やかさをもたらします。指輪交換やブーケトスなど、腕を動かすシーンでも抜群の存在感を発揮するでしょう。

 

マーメイドラインのスカートにも、隅々まで刺繍が贅沢に敷き詰められています。一点一点工房で仕上げているだけあって、その細やかさはまさに一級品!たっぷりとしたボリュームがあり、揺れ方もほどよい重みを感じさせるため、優雅でたおやかな足元を演出できますよ。