新郎のお色直しはどうする?おしゃれな結婚式のコーディネート6選

新郎のお色直しはどうする?おしゃれな結婚式のコーディネート6選

ドレス
Updated: 2022-11-11
結婚式のお色直しでは花嫁の衣装チェンジはもちろん、新郎のコーディネートも大事なポイントです。色や小物でおしゃれにコーディネートした新郎のお色直し例を紹介します。

デニム地×花柄シャツが華やかな新郎のお色直し

(@othreethreeo)

ベストを脱いで花柄シャツへとお色直し。シャツに柄が入ることでグンと華やかさが増しています。タキシードと蝶ネクタイの色をブルーでそろえてまとまりはキープしつつ、大振りのハットを手に持つ遊び心も。ワントーンながら上品な華やかさがある花嫁のスタイルともマッチした、つい写真を撮りたくなるおしゃれなコーディネートです。

黒から赤へ!全身のカラーを大胆にチェンジした新郎スタイル

(@hs____wedding)

黒のタキシードから全身赤のコーディネートに大変身!サングラスをかけステッキをついて入場し、会場は大盛り上がり。衣装だけでなく髪型もチェンジしていて、花嫁だけでなく新郎も結婚式を思い切り楽しんでいる様子がうかがえます。情熱的な赤が会場を明るくし、ゲストの記憶にも残る個性的なコーディネートです。

注目のテラコッタカラーを取り入れた新郎のお色直しスタイル

(@________ym52)

黒の和装から流行のテラコッタカラーのタキシードへお色直し。テラコッタカラーはやさしく落ち着いた雰囲気ながら、明るい印象も与える今、注目のカラーです。木を基調とした会場の雰囲気、ナチュラルなスタイルの花嫁とよくマッチしていますね。タキシードのカラーとしては珍しく、ほかと被りにくいのもポイントです。

花柄シャツ×短パンでインパクトのあるお色直し

(@ty______wd)

花柄シャツに短パンという個性的なお色直し。カジュアル見えする分、サスペンダーを取り入れてきちんと感を。色数の多い花柄シャツですが、花嫁のブーケと共通の色が入っていてちょうどいいバランスになっています。ガーデンウェディングやリゾートウェディングなど、カジュアルで楽しい結婚式にぴったりです。

新婦とカラーを合わせた新郎コーディネート

(@marie__wd)

新婦のカラードレスに合わせてベストと蝶ネクタイにネイビーを取り入れたお色直し。柄物でそろえ、ジャケットのボタンを外してベストを見せているのもポイントです。新郎のブートニアと新婦の髪飾り・ブーケに暖色系を取り入れているのもアクセントになっていておしゃれ。新婦とリンクしたコーディネートから仲の良さが伝わります。

鮮やかなブルーが映えるリゾート風のお色直し

(@____ao_t)

ジャケットを脱いで、鮮やかなブルーが映える花柄のベストへお色直し。パンツは白で爽やかに、ネクタイはベストと同じブルーで統一感を出しています。親族の方々もアロハシャツやムームーを着ていて、会場全体がリゾートの明るい雰囲気で満たされています。楽しい披露宴にぴったりなコーディネートになっていますね。

この記事のまとめ

小物を工夫したプチお色直しから全身着替える大胆なお色直しまで、個性豊かな新郎コーディネートを紹介しました。花嫁のドレスや会場の雰囲気と合わせたお色直しで披露宴の空気をガラッと変えてみてはいかがでしょうか。