丸顔花嫁さんのブライダルメイク術

丸顔花嫁さんのブライダルメイク術

ヘアメイク
Updated: 2021-06-14
丸顔さんは実際よりぽっちゃり見えてしまったり、子供っぽく見られてしまいがち。丸顔をなんとかカバーしたい…という方は、先輩花嫁のカバーテクを知って結婚式に備えましょう!

大人っぽい色味のマットリップで丸顔カバー

(@yy_1114wd)

瞳の大きな花嫁さん。目元のメイクは薄めに、しっかりとした色付きのマットなリップが印象的なメイクです。ぴったりとしたまとめ髪で輪郭を敢えて隠さず、大人っぽい色味のリップに視線を集めることで子供っぽく見られがちな丸顔をカバーしています。シンプルヘアと少しモードなメイクで雰囲気のある素敵な花嫁に仕上がっています。

前髪×ティアラで高さを作って丸顔カバー

(@hana_wedding_2021)

高めのアップにティアラをつけたこちらの花嫁さん。下ろした前髪と淡いピンクのリップで甘い印象のヘアメイクに仕上げています。花嫁さんの雰囲気とヘアメイクがとてもよく合っていますね。前髪を高めの位置からつくることで面長に見せることができます。ティアラに高さを出すことで、さらに面長効果アップ!丸顔さんにぜひ取り入れていただきたいスタイルです。

目元の縦長メイクとお顔周りの後れ毛で丸顔カバー

(@___a.wd)

先ほどの花嫁さんよりも高さのある大きなティアラをつけた花嫁さん。ティアラで目線が上がり面長効果抜群。涙袋を大きめにつくり、目の縦の幅をとっていることでメイクでも縦長の印象を作れます。更に前髪やサイドの後れ毛を出すことでお顔の丸みがうまく隠れていますね。大人っぽく仕上げるのではなく、かわいいお姫様のような印象のまま丸顔がカバーできています。

チークですっきり!分けた前髪で丸顔カバー

(@cs_beauty10)

こちらの花嫁さんは前髪を左右に分けておでこを見せた大人っぽい雰囲気。両サイドに広がったヘアが輪郭をカバーしてくれています。頬からこめかみにかけて斜めにいれたチークですっきりとシャープな印象になっています。ティアラは丸顔花嫁さんに人気のアイテムです。

この記事のまとめ

丸顔花嫁さんはお顔周りの髪の毛で、輪郭を強調しすぎないスタイルに工夫していることがわかりました。目元やリップ、チークにも縦長効果や大人っぽく仕上げるポイントがたくさん!丸顔が気になる方は是非試してみてください。