おしゃれに持ちたい!個性が光るウェディングブーケ

おしゃれに持ちたい!個性が光るウェディングブーケ

演出/小物
Updated: 2021-11-09
定番のウェディングブーケや流行のブーケを知っていますか?ドレス姿をおしゃれにする鍵は実は、ブーケにあるんです。先輩花嫁の個性的なブーケを集めたので参考にしてくださいね。

オレンジカラーが映えるおしゃれなウェディングブーケ

(@ngt_ern)

ぱっと目を引く大きなオレンジのユリをつかったブーケ。アンティークカラーの花とグリーンをチョイスすることで甘すぎず、シックな雰囲気に仕上がっています。個性的で他とかぶらない珍しい雰囲気のブーケは、シンプルなウェディングドレスに持つとぐんとおしゃれな印象になりますね。

色味とランダム感がおしゃれなウェディングブーケ

(@ami_weddingdays)

様々な種類の花をまとめたこちらのブーケ。はっきりとしたカラーをチョイスし、花の向きや長さをランダムに束ねているところがポイント。計算されたナチュラルが大人っぽく、ヌーディーなドレスにマッチしています。きっちり束ねた同系色のブーケに比べるとこなれ感があり、ハイセンス。持つだけでおしゃれな花嫁になれそうですね。

ダークトーンがおしゃれ!他にはないウェディングブーケ

(@20weddingood.junbi21)

ダークトーンでまとめたシックなブーケ。ブラックドレスにも合っていて、かっこいい雰囲気です。大きなワイルドフラワーが印象的ですが、花やグリーンは和と洋を織り混ぜた個性的なバランスのブーケ。イエローの小花や黒い実もアクセントになっていて他にはないおしゃれなウェディングブーケです。

動きが独特で組み合わせがおしゃれなウェディングブーケ

(@a__wd0124)

パンパスとグリーン、白のフラワーの組み合わせのこちらのブーケ。色味こそシンプルですが、存在感のある縦長のフォルムが印象的。お花の組み合わせも新鮮で個性的ですね。全体的な縦の流れに沿わずにひょろっと動きのある小花を組み合わせることで、きっちりしすぎず甘すぎない、今っぽいおしゃれな花嫁になれます。

シックな色味がおしゃれで上品なウェディングブーケ

(@____h____k____)

こちらは胡蝶蘭、シンピジウム、アンスリウムと甘すぎないお花のチョイスが上品で洗練された印象のブーケです。白とグリーンの王道な色合いに差し色のアンティークカラーのお花が加わることで奥行きが生まれ、シンプルなのにどこか印象的に仕上がっています。ブーケと同じお花でチャペルや披露宴会場の装花をオーダーすると会場の統一感も生まれますよ。

この記事のまとめ

様々なスタイルがあるウェディングブーケ。個性的なブーケを持つことで、印象的なスタイルを作ることができます。お花のパワーを借りて、とびきりおしゃれな花嫁になってください。