花嫁を美しく魅せる、マーメイドのウェディングドレス

花嫁を美しく魅せる、マーメイドのウェディングドレス

ドレス
Updated: 2021-11-16
ボディラインの曲線美を最大限に活かせるのがマーメイドのウェディングドレス。特徴的なトレーンを武器に、マーメイドドレスを素敵に着こなした実例4選をご紹介します。

細工がほどこされたマーメイドトレーンで、立体感のあるウェディングドレス

(@nut_wed_02.22)

上部の裾で切り替えることで下半身に余裕が生まれ、ふんわりやわらかな印象となるソフトマーメイドのウェディングドレス。4層に重なるレーストレーンの中にはさりげなく淡いピンクのレースが仕込まれており、刺繍が浮かび上がり立体感が生まれていますね。優しい雰囲気に仕上る万能なマーメイドドレスです。

マーメイドならでは曲線が美しいウェディングドレス

(@illilli_illilli_)

パッと目を引く袖のボリューム感と裾の広がりが絶妙なバランスの、デザイン性のある珍しいウェディングドレス。女性らしいボディラインを見せつつも、縦のIラインが強調されることで花嫁の凛とした強さも感じられます。マーメイドラインの特徴を上手に活かしたデザインは、スタイルアップも叶えられ写真映え間違いなしです。

マーメイドの総レースドレスで細部まで上品さを

(@na.ys_wd)

ドレス全体にレースが施され、バックスタイルがひときわ輝く贅沢なウェディングドレス。マーメイドのメリハリあるラインを活かしたデザインは、裾に向けて広がるレースの存在感をぐっと高めてくれます。大聖堂や大階段でもしっかりと映え、後ろ姿を見せる挙式中も上品さと美しさでゲストを魅了すること間違いなし。

ボリューム感たっぷりのトレーンで圧倒的なインパクトを放つマーメイドドレス

(@riyo_0706)

裾がミルフィーユのように幾重にも重なったトレーンは圧倒的なインパクト!ただ大胆なだけではなく、サイドに流れるようにほどこされた刺繍が繊細さもあわせ持ち、とてもエレガントです。トレーンにはふんだんにラメが散りばめられており、動くたびにキラキラと光を放つ様子に思わず目を奪われてしまいます。花嫁の美しさを引き出すことをとことん追求した、存在感抜群のウェディングドレスですね。

この記事のまとめ

上級者向けと思いきや、実は誰でもスタイルアップが叶えられるマーメイドラインのウェディングドレス。特徴的なトレーンを武器にすれば、花嫁ならではの美しさを最大限に引き出してくれます。ぜひトライして、今まで出会えなかった自分と出会ってみてくださいね。