アイデア勝負!かわいいウェディングケーキ4選

アイデア勝負!かわいいウェディングケーキ4選

演出/小物
Updated: 2021-11-23
ウェディングケーキのデザインはもう決まりましたか?今回ご紹介するのは、アイデア満載のかわいいウェディングケーキ。かわいいテイストがお好きなプレ花嫁さん必見です。

かわいいプレゼントBOXの3段ウェディングケーキ

(@k.s_wd021206)

12月に結婚式を挙げたふたりが選んだウェディングケーキは、大きな赤いリボンがパッと目をひくプレゼントボックス型の3段ケーキ。側面は、クリームで描かれた雪の結晶やアラザンで、クリスマス時期ならではのときめくデザインに。季節感を取り入れた、とってもかわいいウェディングケーキです。

アンティーク調の絵本がかわいいウェディングケーキ

(@cocoa.wedding)

「アンティーク×絵本×ふたりらしさ」がコンセプトのこちらのウェディングケーキ。クリームは真っ白ではなく、少しベージュがかった色味にすることで、古い洋書のような雰囲気ある仕上がりになっています。側面はビスキュイを並べて立体感をもたせて。ワインレッドの大きなリボンも存在感があってかわいいウェディングケーキです。

かわいいお花×サプライズ演出がすごい!ウェディングケーキ

(@m_j_wedding)

パティシエがゲストの目の前でケーキの飾り付けをする、デモンストレーションで完成したこちらのウェディングケーキ。野の花やグリーンが使われていて、まるでお花畑のようなかわいらしさです。最後はバルーンバーストのコンフェッティシャワーで完成。見た目だけでなく、ゲストのワクワクも引き出すサプライズ演出も素敵ですね。

シンデレラ城がかわいいケーキになって登場

(@keiyui0224)

童話《シンデレラ》が大好きな花嫁さんのために、花婿さんがデザイン画を作成して完成したこちらのウェディングケーキ。アイシングクッキーのかぼちゃの馬車に、階段の途中にはガラスの靴。こんなケーキが登場したら、会場も盛り上がること間違いなしですね。食べるのがもったいないくらい、とびきりかわいいウェディングケーキです。

この記事のまとめ

4つのかわいいウェディングケーキをご紹介しました。ケーキの装飾や形にこだわるのはもちろん、演出方法も真似してみたいアイデアですね。ふたりらしいウェディングケーキ×演出で、忘れられない結婚式にしてください。