結婚式で誰よりもかっこよく!オススメの新郎タキシード8選

結婚式で誰よりもかっこよく!オススメの新郎タキシード8選

ドレス
Updated: 2021-12-14
結婚式での新郎の衣装として主流なのがタキシード。クールにかっこよく?それともシックに?数あるバリエーションの中から自分らしい一着を見つけてみましょう。

ネイビー×チェックでおしゃれに決まるタキシード

(@ayn314leaves)

鮮やかなネイビーが華のある印象を与えてくれるタキシード。よく見るとチェックの柄が入っていてとてもおしゃれです。今どきなデザインながら、パンツのサイドにはシルクの側章が入っていて、カジュアルになりすぎない絶妙なバランスになっています。モダンな会場の雰囲気ともよくマッチしていますね。

大人かっこよく決めたいなら王道・黒も要チェック

(@ayawedding_1105)

王道の黒のタキシードも外せません。混じり気のない黒がビシッと締まった印象を与え、大人のかっこよさを感じられます。タキシードがかっちり決まっている分、新郎が時折見せるやわらかな表情が際立ち思わずキュンとしてしまいますね。新郎綺麗な白い肌とタキシードの黒のコントラストが写真にも映え、とても魅力的です。

淡い色合いがさわやか&おしゃれなタキシード

(@trunk_yumiwedding)

光沢をおさえた淡いグレーの生地に、水色のストライプ模様の入ったタキシード。さわやかな色合いが花嫁のドレスやブーケともマッチし、ふたりの空気感を表現しているようです。黒や白以外の色を大きく取り入れると一気に個性的な印象になりますね。ガーデンウェディングやリゾートウェディングとの相性もいいでしょう。

逆に大胆?白のタキシードで全身純白コーデ

(@kaori_0807wedding)

純白のタキシードに白い蝶ネクタイ、白い靴と全身純白のコーディネート。1色でありながらパッと目を引く華やかさがありますね。白のタキシードはウェディングドレスやカラードレスなど、花嫁のどんな衣装とも相性抜群。お色直しや夜の結婚式では、ベストを替えるだけでガラッと印象を変えることができますよ。

紳士を思わせるやさしいベージュのタキシード

(@aiii_ino11)

落ち着きを感じさせるやさしいベージュのタキシード。ウェディングドレスの白や濃い色のカラードレスとの相性もよく、花嫁をエスコートする新郎の紳士的な雰囲気を感じさせます。淡いコーディネートの中、蝶ネクタイに締まりのある濃いブラウンを取り入れているのもポイント。洋風デザインの会場ともよく合い、大人っぽく決まっています。

大人っぽく魅せるブラウンのタキシード

(@n7___.wd)

新しくもどこかレトロな雰囲気を感じさせるブラウンのタキシード。落ち着いたブラウンにシャンパンゴールドのベストが華やかさを加え、大人っぽくおしゃれな雰囲気になっています。新郎が手に持ったブーケの色合いや雰囲気ともマッチして、まるで映画のワンシーンのようです。

スマートに決まるタキシード×カマーバンド

(@k_wd626)

タキシードにベスト…ではなくカマーバンドを合わせたコーディネート。カマーバンドはウエストラインを引き上げ、すらりと足長に見せる効果が。また後ろ姿もすっきりとしてきれいに見せてくれますよ。黒のタキシードに白シャツというシンプルなコーディネートが新郎のスマートな雰囲気を際立たせていますね。

光沢のあるシルバーが華やかなタキシード

(@satake0502)

リッチな雰囲気の光沢感のあるシルバーのタキシード。あしらい豊富なウェディングドレスをまとった花嫁の明るい雰囲気ともよくお似合いです。華やかながら、襟やベストに濃い青系のグレーが入ることで引き締まって見えますね。さわやかな色合いのタキシードはホテルやガーデン、モダンなどどんな雰囲気の会場ともマッチしますよ。

この記事のまとめ

タキシードの色や質感はもちろん、ベストやネクタイのような小物との組み合わせでも全く違った雰囲気になりますね。いろんな組み合わせを試して、晴れの日に胸を張って花嫁を迎えられる自分らしい一着を見つけてください。