結婚式直前!美容のプロがオススメするスキンケアアイテム

結婚式直前!美容のプロがオススメするスキンケアアイテム

ヘアメイク
Updated: 2022-01-21
一生に一度の結婚式、自分史上最高のメイクで迎えたいですよね。結婚式当日の花嫁メイクを成功させるために、とても大切なのが結婚式直前のスキンケアです。今回は結婚式直前のスキンケアの必須アイテムである「炭酸パック」と「美容ドリンク」についてご紹介します。結婚式までのラストスパートの肌作り、ぜひ参考にしてみてくださいね。

炭酸パックは最強の肌作りお助けアイテム

結婚式当日を、自分史上最高の肌で迎えるためのオススメアイテムは「炭酸パック」です。なぜ炭酸パックは結婚式の肌作りに効果的なのでしょうか。炭酸パックの優れている点は、炭酸の力でお肌の血行を改善し、お肌に栄養をぐんぐんと届けてくれるところです。

また、炭酸パックには「ヒト幹細胞培養液」という、お肌の再生能力を高めてくれる成分がたっぷりと入っています。この成分は、肌の移植手術や火傷の治療など、肌能力を高める必要がある医療の現場でも多く使われています。

炭酸パックのオススメの使い方

続いて、炭酸パックの使い方をご紹介します。まず使い始めの時期は、3日間ほど連続で使うことをオススメします。

そこから週1回くらいの頻度に下げて使用を続け、結婚式当日の3日前、2日前、前日と、3日連続で炭酸パックを使用すると、結婚式当日に最高のお肌の状態を作ることができます。

以上の使い方が私のオススメする炭酸パックの使い方です。ぜひ試してみてください。

今回使用した商品:レジュモCO2パック

炭酸パックの使用手順
  1. 容器に1剤を入れる
  2. 同じ容器に2剤を入れる
  3. 付属のスパチュラで、透明感が出るまでしっかり混ぜる
  4. 顔にパックを塗り、全体に塗れたら30分程度待つ
  5. パックをはがす

リンパマッサージもやってみよう

炭酸パックを使用した後は、いつも通りのお手入れをしてください。

美容液をつける時は、リンパを流すようにつけると顔色が良くなり栄養も運ばれます。ぐりぐりしすぎると肌によくないので、美容液で耳の後ろから鎖骨のくぼみを通り、わきの下あたりまで優しくマッサージするようにリンパを流してください。

からだの中からきれいにしてくれる、美容ドリンク

最高の肌作りのためにオススメしたい2つめのアイテムは「美容ドリンク」です。

炭酸パックなどで肌の表面を整えるのと同時に大事なのが、からだの中にいい成分を取り入れることです。そのために効果的なアイテムが美容ドリンクです。私は毎日美容ドリンクを1本飲み、もうワンランク上の美容ドリンクを3日に一度の頻度で飲むようにしています。美容ドリンクにはプラセンタエキス、すっぽんエキス、燕の巣エキスなど、美容にとってとても効果的な成分がぎゅっと濃縮されているものが多いので、結婚式に向けた肌作りのために飲むことをオススメします。

好きなフレーバーやからだに取り入れたい成分を考えながら、お気に入りの美容ドリンクを探してみてくださいね。

今回使用した商品:BE-MAX

この記事のまとめ

結婚式に向けた肌作りのためにオススメなのが「炭酸パック」と「美容ドリンク」です。

肌の再生能力を高めてくれる炭酸パックを週に1回ほど使用しながら、式直前の3日間は3日連続で使用しましょう。炭酸パックの後のお手入れの際にはリンパマッサージも取り入れてみましょう。からだの中からきれいにしてくれる美容ドリンクも、欲しい成分を考えながら効果的に取り入れていくことをオススメします。

お気に入りのアイテムを見つけて、結婚式当日に向けて美しい肌をつくりましょう。

presented by
ブライダルヘアメイクアップアーティスト
井上紗耶加
ヘアメイクシャワー所属。ブライダルヘアメイク歴は10年。バンタンキャリアスクールヘアメイクアップアーティスト科卒業。株式会社ポーラ化粧品にてスキンケア・化粧品知識を専門的に習得した後、ヘアメイク講師業に携わる。現在雑誌・TV・DM撮影、ブライダルを中心に活躍中。またネイリストとしても活躍しており、トータルでビューティーをサポートする。