おしゃれでかわいいエンパイアラインのウェディングドレス4選

おしゃれでかわいいエンパイアラインのウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-02-08
「エンパイアライン」とは、胸下の切り返しからスカートがストンと広がったシルエットのこと。今回は、エンパイアラインのウェディングドレスを魅力的に着こなす先輩花嫁さんの実例をご紹介します。

エンパイアドレスはマタニティの花嫁さんにもぴったり

(@__mercy.wd)

妊娠安定期に入って結婚式を挙げたこちらの花嫁さんが選んだのは、胸元のビジューが印象的なエンパイアドレス。ドレスが描くやわらかなシルエットと、アイボリーに近い温かな色味で、全体が優しい雰囲気になっています。エンパイアラインのウェディングドレスはお腹を締め付けないので、マタニティの花嫁さんも安心して着ることができますよ。

繊細な総レースが美しいエンパイアドレス

(@k.s.2525_wedding)

繊細な総レースのふんわりとしたボリュームが、とてもかわいいこちらのウェディングドレス。ケープ風のオフショルダーは、二の腕やバストをカバーして、さらに小顔効果もあるデザインです。アンティークな雰囲気もあって、結婚式はもちろん、ロケーションフォトやカジュアルウェディングにもぴったりのエンパイアドレスです。

オフショルダーでトレンド感のあるエンパイアドレス

(@ii___mi)

袖のデザインが印象的なこちらのエンパイアドレス。トレンド感のあるオフショルダーのラッフルスリーブが、肩や二の腕を華奢見せして、花嫁さんをよりいっそう美しい姿にしています。 張りのあるタフタ生地の質感が、気取らずカジュアルな雰囲気もあり、おしゃれな花嫁さんにぴったりのウェディングドレスですね。

ふわふわチュールが神秘的なエンパイアドレス

(@kmsz_mama)

ふわふわと重なったチュールが神秘的で、とてもかわいらしいこちらのウェディングドレス。チュールは膨らみやすい生地ですが、背中が大胆に開いたデザインと胸下のビジューがアクセントになって、すっきりと素敵な着こなしになっていますね。エンパイアラインは太って見えそうで心配…という方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のまとめ

エンパイアラインはハイウエストで脚長効果もあるので、小柄の方でもバランスよく着ていただけるドレスです。幅がなく動きやすいので、二次会やレストランウェディングにもぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。