20代花嫁のブライダルメイク実例4選

20代花嫁のブライダルメイク実例4選

ヘアメイク
Updated: 2022-03-01
20代の花嫁さんはどんなポイントに気をつけてメイクをしているのでしょうか?流行を取り入れたり、無垢な美しさを表現したり…個性が光る、先輩花嫁たちのブライダルメイク術をご紹介します。

オン眉に丸いチークがかわいい20代花嫁のブライダルメイク

(@yn_wd1018)

オン眉に揃えた前髪と、丸く入れたチークが可愛らしい20代の花嫁さんのヘアメイク。刺繍やビジューのついた華やかなドレスに神秘的なウェディングベールをつけても、短い前髪とチャーミングな笑顔が無垢でフレッシュな印象を与えてくれます。落ち着いた印象で実年齢より年上に見られる花嫁さんにも挑戦してほしいヘアメイクです。

20代花嫁にもオススメ!流行の韓国風ブライダルメイク

(@lazor_wd)

大きなティアラと大粒パールが印象的な花嫁さん。シニヨンではなく縦リボン型にまとめたヘアが個性的です。イメージは韓国ウェディング。長く引いたアイラインでキリッとさせた目元と赤味の強いリップも韓国風に仕上げるポイント。くるんと出した後毛がチャーミングです。流行の韓国ウェディング風は20代の花嫁にもオススメです。

20代のフレッシュさが引き立つ、王道のブライダルメイク

(@619092a)

ピンクのチークに艶感のあるリップ。肌の透明感が引き立つ、王道のブライダルメイクです。ふんわり斜めに下ろした前髪にボリュームのあるハーフアップでかわいさ倍増。アンティーク系の色味のドレスやブーケに、ヌーディーなメイクを合わせるとお顔がぼやけてしまいがち。血色ピンクを選ぶことでお顔がぼやけず若々しいかわいらしさが出ています。

ピンクでかわいい20代らしさ全開のブライダルメイク

(@zyumi_flower)

お花モチーフのついたピンクのドレスにピンクのブーケと花冠。ピンクづくしの花嫁さんはメイクももちろんピンク系。頬に丸くいれたチークとリップのピンクが透明感のある色白肌に映えています。暗めのヘアと瞳の黒もお人形さんのようなかわいさ。20代の若々しさが前面にでているヘアメイクです。

この記事のまとめ

4人の20代先輩花嫁のブライダルメイクを紹介しました。ドレスやヘアに合わせて、それぞれの個性が際立つメイクが印象的でしたね。あなたはどんな花嫁になりたいですか?「自分史上いちばんかわいい」を目指して、メイクで理想の花嫁に近づきましょう。