おしゃれ花嫁の髪型は《ダウンスタイル》が今大人気♪

おしゃれ花嫁の髪型は《ダウンスタイル》が今大人気♪

ヘアメイク
Updated: 2022-03-21
結婚式のお色直しや前撮り後撮り…一気に雰囲気を変えたいときに、今人気なのがダウンスタイル。華やかでこだわりの詰まった、花嫁さんのリアルなヘアスタイルをご紹介します。

細部までこだわったゆる巻きダウンヘア

(@__mwwedding)

セミロングのゆる巻きダウンスタイル。カールをあまり崩さないことで、モードな雰囲気や抜け感が演出されています。シンプルなスタイルだからこそ、毛先の向きやカールの強さ、前髪…ひとつひとつをこだわりたいですよね。あえてヘッドアクセをつけないことで、花嫁さん自身の魅力を引き出しています。

黒髪ロングの美しさを最大限に際立たせるダウンスタイル

黒髪ロングヘアだったなら…エレガントなダウンスタイルもオススメです!この日のために、トリートメントをしたりヘアケアに力を入れた花嫁さん。その甲斐あって、魅力たっぷりのスタイルに仕上がっていますね。ロングの黒髪をゆるく巻いて、片側は耳にかけてセクシーに。ビジューが輝くヘッドアクセで華やかさもプラスされています。

ゆるふわダウンヘアはお花でロマンチックに

(@kt_09wedding)

お色直しでガラッと雰囲気を変えて、ゆるふわのダウンヘアに。花嫁さんに人気のスタイルチェンジの方法です。ブーケと合わせたお花をサイドにつけて、さらにロマンチックに。全体の色調をやわらかいピンクでまとめているので、女性らしいかわいらしさを演出できるスタイルです。

ボブのダウンスタイルはヘッドアクセや毛先で変化をつけて

(@honahonawedding)

髪型の変化をつけにくいボブやショートは、インパクトのあるヘッドアクセを取り入れるのがオススメです。こちらの花嫁さんは黒髪のボブヘアにおしゃれなクラウンを乗せたダウンスタイル。気品があって、結婚式という特別な1日にぴったりですね。毛先は外ハネにして、少し遊び心をプラス。印象に残る、素敵なスタイルです。

この記事のまとめ

髪の長さによっていろいろなアレンジが楽しめるダウンスタイル。ご自身の髪の長さを活かしながら、シーンに応じて変化をつけやすいのも魅力です。ぜひ参考にしてくださいね。