足元にもトキメキを!先輩花嫁のウェディングシューズ4選

足元にもトキメキを!先輩花嫁のウェディングシューズ4選

演出/小物
Updated: 2022-04-15
最近ではウェディングシューズにもこだわり、足元やシューズのみを写真に残す花嫁さんも増えています。ドレスに隠れていると思いきや、ゲストにも意外と見られている足元。先輩花嫁が選んだこだわりの一足をご紹介します。

花嫁憧れ!JIMMY CHOOのグリッターシューズ

(@chi.e_sk)

プレ花嫁憧れのシューズブランドJIMMY CHOO。形が美しく履きやすさや疲れにくさにも定評があります。こちらは不動の人気を誇るグリッターパンプス。シャンパンカラー×メタルヒールのチョイスで白のウェディングドレスはもちろん、どんなドレスにも合わせやすいデザインです。ちらりと足元からのぞくジュエリーのような輝きに、ゲストも目が釘付けになりそうですね。

サムシングブルーで幸せな花嫁になれるシューズ

(@harkizumi.wedding)

こちらもJIMMY CHOOのシューズ。甲の部分にクリスタルのティアラが乗っていて花嫁にぴったりのデザインです。サムシングブルーとして出されたこちらのカラーは淡いブルーが上品でウェディングドレスとも相性バッチリ。サムシングブルーを素敵なシューズで身につけることができるなんて気分があがりますね。

ドレスをラフに着たいオシャレ花嫁にぴったりのシューズ

(@mm_wedding0401)

BOHOウェディングがブームになっている今、爪先を隠さずウェディングドレスにサンダルを合わせて自由にオシャレを楽しむ花嫁も増えています。こちらのシューズはキラキラのビジューでカジュアルになり過ぎず、しっかりパーティ仕様に。ブレスレットとも雰囲気が合っていて素敵ですね。スレンダーラインのサラッとしたドレスに合いそうな一足です。

キレイめかわいい花嫁にぴったりの編み上げシューズ

(@i.am_tsuji.saaya)

シースルーのトゥに施された繊細なビジューが印象的なこちらのシューズ。バレエシューズのように編み上げるリボンがフェミニンでかわいらしいデザインです。足首を固定するので歩きやすいのも嬉しいポイント。こちらは海外の花嫁に人気のブランドBellaBelleのもの。デザイン性の高いシューズをたくさん取り扱っています。

この記事のまとめ

グリッターやビジューでシューズにも輝きを持ってくる先輩花嫁が多いようです。歩くたびにドレスの裾からのぞく煌めきが花嫁姿をワンランクアップしてくれること間違いなし。一生に一度の結婚式、足元まで気を抜かずオシャレにこだわりたいですね。