後ろ姿までかわいい!バックコンシャスなウェディングドレス4選

後ろ姿までかわいい!バックコンシャスなウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-04-18
結婚式では花嫁のバックスタイルに注目が集まるシーンも多く、後ろ姿の印象はとても大切です。今回は、先輩花嫁4名の「バックコンシャス」なウェディングドレスをご紹介します。

大胆なラッフルで後ろ姿を魅せるウェディングドレス

(@colorsmami)

大胆なバックのラッフルデザインがとてもおしゃれなこちらのウェデイングドレス。張りのあるミカドシルクが贅沢に使われていて、重なり合うドレープがモダンで高級感を感じさせるスタイルです。後ろ姿にボリュームのあるデザインのドレスは、背中を華奢見せしてくれる効果もありますよ。

大迫力の後ろ姿!プリンセスラインのウェディングドレス

(@saaa_0424wed)

幾重にも重なったチュールのやわらかいボリューム感がとてもかわいいこちらのウェディングドレス。プリンセスラインならではの圧倒的な存在感で、後ろ姿のみならず360度どこから見ても美しいドレス姿です。ちなみにこちらの花嫁さんのように、バックショットを階段で撮ると、トレーンも美しく見え脚長効果があってオススメですよ。

凛とした後ろ姿が美しいウェディングドレス

(@___kaori.i)

凛とした後ろ姿に思わず引き込まれてしまう、こちらの花嫁さんのドレス姿。無駄なものが削ぎ落とされたシンプルなウェディングドレスが、花嫁さんの魅力をさらに際立たせています。ショルダーストラップに繊細に並んだパールがおしゃれで、洗練されたスタイルに仕上がっていますね。

後ろ姿もセクシー&ゴージャスなマーメイドドレス

(@a.risa_bride)

長くてボリュームのあるトレーンが美しいマーメイドラインのウェディングドレス。裾へ広がるチュールのトレーンがゴージャスで、広い会場でもひときわ輝く存在に。背中はイリュージョンレースの大胆なデザインで女性らしい後ろ姿のラインが強調された、セクシー&ゴージャスなウェディングドレスです。

この記事のまとめ

いかがでしたか?神秘的な美しさを感じる花嫁さんの後ろ姿には、思わず目をひかれますね。後ろ姿を素敵に魅せる「バックコンシャス」なウェディングドレスで、新郎さんやゲストを魅了しちゃいましょう。