手作り派注目!DIYで素敵なリングピロー4選

手作り派注目!DIYで素敵なリングピロー4選

演出/小物
Updated: 2022-04-22
結婚式で何かを手作りしたい方必見!様々なアイテムの中でも作りやすいリングピロー。ゲストの人数分作るアイテムとは違い、サイズも小さく形や材質の自由度も高いので、自分たちらしさを出すにはぴったりのアイテムです。この記事では先輩花嫁の素敵な手作りリングピローをご紹介します。

水晶で簡単キレイな手作りリングピロー

(@shiii__wedding)

アンティーク調のシルバートレイに水晶を敷き詰めたリングビロー。大きな氷砂糖のような水晶は涼しげで、キラキラ輝きとてもきれいですね。簡単にマネできそうで、かつ手作りの素人感もでにくい不器用さんにもオススメなDIYです。ひとつひとつが大きなサイズの水晶で、リングを通しているのも素敵。

思い出の貝殻で手作り!シェルリングピロー

(@wd.ntm)

貝殻とサンゴを組み合わせたロマンチックな雰囲気のシェルリングピロー。水族館などで購入した珍しい貝殻や、小さな時から集めていた貝殻も使って手作りされたそう。思い出の品を結婚式に使えるなんて素敵ですね。横から見るとケーキ台のように立体的になっていて、花嫁さんのセンスが光る作品です。

パーツ集めが楽しいLEGOで手作りリングピロー

(@glue.wd)

こちらはLEGOの人形が指輪を持っているかわいらしいリングピロー。たくさんあるパーツから自分たちらしい髪型を探されたそう。花婿さんが好きなゲームのキャラクターも並べて木箱の中に。DIYの過程もいっしょに楽しめそうですね!手作りのミニガーランドなど細かいパーツも凝っています。

コンセプトや個性を詰め込んだ手作りリングピロー

カラフルで花嫁さんの「かわいい」がたくさん詰め込まれているリングピロー。スケッチをするところから考えられたそうです!出来上がりは結婚式のコンセプトを凝縮したような作品に。誰にも真似できない個性的なものを作れるのも手作りならではですね。

この記事のまとめ

近年は材質や形を問わないリングピロー。定番の白いリングピローも素敵ですが、挙式のスタイルやおふたりの個性や趣味に合わせて手作りするのも素敵ですね。式後も思い出に残る、たったひとつのリングピロー作りに挑戦してみてくださいね。