顔タイプが「キュート」の人に似合うウェディングドレス実例

顔タイプが「キュート」の人に似合うウェディングドレス実例

ドレス
Updated: 2022-05-02
似合うウェディングドレスを選ぶには、自分の「顔タイプ」を知ることが大切です。今回は子供顔で曲線が多い「キュート」タイプの方に似合うウェディングドレスを、顔タイプ診断認定講師である山本裕美がご紹介します。 ご自身の「顔タイプ」を診断したい方はこちらの記事をご覧ください。 https://www.kokomari.jp/articles/392

柔らかな素材が優しいロングスリーブドレス

(@eri_xoxo_wd@antswedding)

子供顔でかわいい雰囲気の「キュート」タイプの花嫁さんは、柔らかく優しい印象の素材がよく似合います。こちらのウェディングドレスは、柔らかなオーガンジーが何層にも重ってふんわり自然なラインを生んでいます。レースのロングスリーブがとても上品で、デコルテのラインも丸みを帯びてキュートタイプの花嫁さんにぴったりの優しい印象です。

小さめ&丸みのある装飾でさらにキュートに

(@k.cocowedding)

「キュート」タイプの花嫁さんは、ドレスの装飾が小さく丸みのあるものを選ぶのがオススメです。こちらのウェディングドレスは、デコルテから裾にかけて小さめのビーズやスパンコールがあしらわれています。屋外で光を浴びても、ナイトウェディングの照明の下でも映えそうですね。取り外し可能なケープで雰囲気を変えても楽しめます。

ボリュームスカートがキュートに踊るウェディングドレス

(@eririn_wed@ayako.bridalphotography)

レースなどの模様やデコルテのラインに曲線的な要素を取り入れるのも、顔タイプが「キュート」の花嫁さんのドレス選びのポイントです。こちらのドレスはデコルテのVラインで顔まわりをスッキリと見せつつ、レースの曲線で柔らかな印象に。何層にも重なったチュールスカートはボリューミーですが、踊るような軽やかさがあります。

かわいく存在感のあるプリンセスドレス

(@wd_f1114a)

顔タイプが「キュート」の花嫁さんは、曲線を描いたプリンセスラインがよく似合います。こちらのウェディングドレスはボリュームたっぷりのプリンセスラインで、広い会場でも存在感があります。バックリボンでさらにキュートで、女の子らしい印象に。ブーケも丸くボリュームがあり、全体の雰囲気にマッチしています。

キュートにも爽やかにもなれる2WAYドレス

(@____mm.wed)

こちらのウェディングドレスは、柔らかなチュールのスカートがボリューム満点。ビスチェタイプで上半身をスッキリと見せることで、甘くなりすぎずメリハリのある印象になっています。明るく爽やかな会場の雰囲気にもぴったりです。ふわっと広がるチュールの袖をつけることができる2WAYドレスで、キュートな雰囲気も楽しめます。

この記事のまとめ

かわいらしい顔タイプが「キュート」の花嫁さんにオススメのウェディングドレスをご紹介しました。お顔の丸い印象に合わせてドレスに曲線的な要素を取り入れ、優しい印象の素材を選ぶのがポイントです。会場の雰囲気や撮りたい写真をイメージしながら、ドレス選びを楽しんでみてください。

presented by
花嫁イメージコンサルタント/結婚式司会者
山本裕美
日本顔タイプ診断協会 顔タイプ診断®︎ 認定講師/16タイプパーソナルカラー®︎アナリスト/骨格診断アナリスト/顔タイプメンズアドバイザー/lapis認定 メンズスタイリスト 2500組以上の結婚式に携わってきた経験と「似合うの理論」をもとにした「プレ花嫁パーソナル診断」が人気。大阪・東京で開催のパーソナル診断セミナーも好評を得ている。