挙式にぴったりの花嫁ヘアカタログ

挙式にぴったりの花嫁ヘアカタログ

ヘアメイク
Updated: 2022-04-25
結婚式当日、挙式は初めてゲストにお披露目する花嫁ヘアです。ヴェールやアクセサリーはどう合わせたらいいでしょうか。ウェディングドレスに似合う、挙式にぴったりのヘアスタイルをご紹介します。

低めシニヨンに金箔でオシャレな挙式ヘア

(@124ty__)

毛流れが美しい低めのシニヨンに金箔をプラスしたオシャレなヘアスタイル。背中が大きく開いたマーメイドドレスは腰のあたりに立体的なリボンがついていて、全体的に大人っぽい印象。ショートヴェールと個性的なブーケを合わせたことでスタイリッシュに仕上がっています。ヘアのウェーブとドレスの雰囲気がぴったりですね。

花嫁だけの特権!ティアラが挙式ヘアにぴったりな理由

(@kt_09wedding)

ふんわり低めにまとめたアップスタイルに大きめのティアラが印象的。中世ヨーロッパでは祈りの場として星空が神聖とされ挙式も星空の下で行われていました。やがて誓いの場が屋内へと移り変わった際に、星空をモチーフに作られたティアラを被るようになったのだとか。永遠の愛を誓うにはぴったりのロマンチックなアイテムですね。

ショートヘアにシンプルアクセで大人っぽい挙式ヘア

(@aya_mi1219)

ショートヘアをオイルで仕上げたシンプルなヘアに合わせたのは、小さなリーフモチーフが重なったデザインのヘッドアクセサリー。ナチュラルな印象のリーフモチーフはブライダルシーンでも流行しています。こちらは小さめリーフのシンプルなアクセサリーですが、控えめなところが大人っぽくスタイリッシュなスタイルになっています。

崩しすぎないアップスタイルでエレガントな挙式ヘア

(@sakuranekobus)

後れ毛を出したりラフに崩したカジュアルなヘアも流行っていますが、綺麗にまとめたヘアはどの時代でも通用する美しさがありますね。可愛らしいリボンモチーフのボンネですが下の方につけることで上品に。肩を隠したハリ感のあるドレスと同じ質感で統一感があります。アクセサリーは大きすぎない一粒パールで凛とした印象に。

この記事のまとめ

エレガントで上品な挙式ヘアをご紹介しました。ヴェールとのバランスも考えながら、ウェディングドレスの雰囲気や質感に合う花嫁ヘアを見つけてくださいね。花嫁スタイルはアクセサリーでも印象が大きく変わるので、なりたい雰囲気をイメージしてトータルバランスを考えるのがオススメです。