【和歌山でオススメのロケーションフォトスポット】友ヶ島で撮れる素敵ウェディング

【和歌山でオススメのロケーションフォトスポット】友ヶ島で撮れる素敵ウェディング

写真/ビデオ
Updated: 2022-05-11
和歌山でロケーションフォトを撮りたい方にオススメの撮影スポット「友ヶ島」。オススメポイントと実際にどのような撮影ができるのか、PICNIKO(ピクニコ)カメラマンのAkiyamaがご紹介します。和歌山での前撮りを検討している方は参考にしてください。

友ヶ島ってどんな場所?

友ヶ島は和歌山県・和歌山市にある無人島です。紀淡海峡に浮かぶ4つの島(地ノ島・虎島・神島・沖ノ島)を総じて友ヶ島といい、港から船で入島できます。戦時中に要塞施設として使用された場所で、廃墟となった砲台や弾薬庫が点在しています。

ジブリ『天空の城ラピュタ』の世界を思わせるスピリチュアルな雰囲気で、ハイキングやキャンプにも人気です。

日常から離れ、まるで映画のような撮影ができるオススメの前撮りスポットです。

友ヶ島ではどんな撮影ができる?

時代を飛び越えるレトロなウェディングフォト

沖ノ島にある第3砲台跡は、数ある軍事施設跡の中でも保存状態がよく、美しい赤煉瓦に白いウェディングドレスがよく映えます。

時代を感じさせるレトロな雰囲気で撮影をすることができます。

海と空をバックに雄大な自然を感じるショット

高台からは瀬戸内海や淡路島を望み、海岸に下りれば波と風を間近に感じることができます。雄大な自然に身を任せ、海や空の青を生かした撮影はいかがでしょうか。

豊かな緑に囲まれたナチュラルなシーン

島の中央部には木々や湿地帯植物が生い茂り、異世界に迷い込んだかのような雰囲気があります。

豊かな緑に囲まれたナチュラルなシーンでの撮影もオススメです。

友ヶ島で忘れられないロケーションフォトを

この記事ではロケーション前撮りの撮影スポット「友ヶ島」をご紹介しました。友ヶ島でのロケーション前撮りの魅力を感じていただけたでしょうか?ノスタルジックな友ヶ島をふたりで旅するように、非日常感たっぷりの撮影を楽しんでみてください。

presented by
Director / Camera
Keita Akiyama
大阪拠点のウェディングムービー制作会社、PICNIKO(ピクニコ)所属。ダンス・自主映画制作ドラマ制作を経て、2016年にPICNIKO入社。