手元を綺麗に見せたい花嫁にオススメのシンプルネイル6選

手元を綺麗に見せたい花嫁にオススメのシンプルネイル6選

ヘアメイク
Updated: 2022-05-20
花嫁の手元は、ウェディングシーンで大勢のゲストが注目するパーツのひとつ。花嫁のドレス姿をより素敵に見せてくれる、シンプルながらもさりげなくかわいいネイルを6つ紹介します。

ウェディングドレスにあわせたワンカラーで統一感を

(@tmnn___0213)

ウェディングドレスにあわせてシンプルにワンカラーで仕上げたこちらのネイル。全体に統一感が出て、おしゃれな印象ですね。シンプルだからこそ、手元を美しく見せるためには爪の形や色味選びにはこだわりたいものです。ほんのりと透明感を感じる乳白色のネイルは、花嫁の上品さを演出してくれるオススメのカラー。手元のブーケもより映えますね。

薬指のフラワーモチーフでアクセント

(@wedding.m95)

ベース全体を肌馴染みの良いピンクで仕上げ、薬指に大振りのフラワーモチーフがあしらわれているこちらのネイル。結婚指輪を付ける薬指にあしらうワンポイントのデザインは、花嫁たちから絶大な人気を集めています。ベースをワンカラーでシンプルに仕上げているので、大振りのモチーフでも派手になりすぎず、品の良さが感じられますね。

ワントーンでつくるニュアンスネイルがトレンド感満載

(@_so_wd_@emiemi0601)

なんといっても、今季のネイルのトレンドはニュアンスネイル。こちらのネイルは、グレーやシルバーと色味がワントーンで揃えられており、より洗練された印象に仕上がっています。透明感のあるカラーが肌の白さをより引き立ててくれますね。ラメやネイルストーンが朝露のように光を集め、手元のブーケともマッチしていてとてもかわいいです。

グラデーションネイルは指を綺麗に見せてくれる効果大

(@miki_floral.design)

グラデーションネイルは、指を細く長く見せてくれる効果が期待できるため、爪の形や、指の細さに自信がないという花嫁にもオススメです。シンプルでありながら、指輪交換やケーキカットなどの手元をメインにした撮影でも写真映えすること間違いなし。薬指にきらりと光るスワロフスキーがアクセントとなっていて素敵ですね。

淡いピンクカラー×キラキラのコントラストがおしゃれ

(@yuka_wd_0424)

ピンクベージュはかわいらしさと上品さを兼ね備えた万能カラーです。手元を綺麗に見せてくれると花嫁にも人気です。ラメとラインストーンでキラキラに仕上げたネイルが、シンプルに仕上げたベースの中でアクセントとなり目を引きますね。指輪をつけたときの全体のバランスも良く、花嫁のセンスの良さが感じられるネイルです。

さりげないゴールドのラインがかわいい

(@twts__trunk811)

淡いピンクのワンカラーで仕上げたベースに、無造作にあしらわれたゴールドのラインが目を引くネイル。繊細なゴールドのラインが、指輪とよくマッチしていておしゃれですよね。ネイルと指輪との色味をそろえることで、派手になりすぎず、ほどよい華やかさが演出できます。シンプルにまとめたいけど、少しアクセントが欲しいという花嫁さんにオススメです。

この記事のまとめ

ワンカラーやワントーンなど、ベースカラーをシンプルに仕上げ、さりげなくワンポイントでこだわりを見せるネイルが花嫁さんに人気です。手元を綺麗に見せてくれるシンプルかわいいネイルで、ウェディングシーンを楽しんでくださいね。