結婚式のおしゃれなテーブルコーディネート4選

結婚式のおしゃれなテーブルコーディネート4選

演出/小物
Updated: 2022-06-06
同じ空間でもテーブルクロスや装花でずいぶんイメージが変わります。ウェディングドレスが決まったら、先輩たちのおしゃれなテーブルコーディネートを参考に、結婚式の空間づくりをイメージしていきましょう。

抜け感がおしゃれなテーブルコーディネート

(@nzm_wd1122)

会場装花でも人気のテラコッタカラー。流しテーブルとおふたりが座るメインテーブルにも細い花瓶を並べ、個性的なお花を数本ずついけています。以前は結婚式の装花といえば、お花がぎっしり詰まったアレンジが主流でしたが、抜け感のあるナチュラルなテーブルコーディネートが今風で素敵。色のついたフラワーベースもおしゃれです。

試験管フラワーベースがおしゃれなテーブルコーディネート

(@h.k_wed)

試験管のようなフラワーベースが印象的なテーブルコーディネート。草花を一輪ずついけるのもかわいいですが、大振りのお花をもりもりいけると結婚式らしく一気に華やかになりますね。お花の色味は白を基調にやわらかいオレンジやイエローでまとめています。ゴールドや卓上の大理石トレイがロマンチックで上品な空間を演出しています。

重厚感がおしゃれなテーブルコーディネート

(@nt__hinalife.511)

まるで有名人の結婚式に来たかのような、モノクロ写真入りの素敵なレセプションカード!ゴールドのカリグラフィー席札も高級感があります。グレーのクロスに装花の濃いパープルがマッチした重厚感のあるかっこいいテーブルコーディネートです。揺らめくキャンドルも素敵な雰囲気を演出してくれます。

水中花がおしゃれなテーブルコーディネート

(@a_marriage.621)

こちらは珍しい水中花のテーブルコーディネート。お花の色味は赤とゴールドに絞っていてシンプルなのにとても華やか。でも実は使っているお花の数が少なく節約にもなるのだとか!シックなカラーのテーブルクロスと、グラスに飾った透け感のある蝶モチーフの席札で大人っぽい雰囲気に。

この記事のまとめ

テーブルクロスやお花の種類、飾り方によって、ナチュラル・ロマンチック・上品・ゴージャスな雰囲気など、様々なテイストの空間を演出できます。ドレスの雰囲気やふたりのイメージに合わせたおしゃれなコーディネートを作ってくださいね。