おしゃれなケーキには欠かせない!花モチーフを使った最旬ウェディングケーキ4選

おしゃれなケーキには欠かせない!花モチーフを使った最旬ウェディングケーキ4選

演出/小物
Updated: 2022-07-01
ウェディングケーキは披露宴の見どころシーンでもあることからこだわりたいアイテムの一つ。季節感や存在感を引き立てるお花を使うことで、一層素敵なケーキへと印象が変わります!今回は花モチーフをおしゃれに取り入れた実例4選をご紹介していきます。

桜の花を使った風情あるウェディングケーキ

(@chokin37451)

金箔と桜の花が散りばめられた、風情を感じさせるウェディングケーキ。季節感のあるケーキは、落ち着いた雰囲気の中にも存在感をしっかりアピールしてくれます。桜は花だけでなく、枝葉も添えているのがポイント。季節の花を取り入れることで、結婚式が春であったことをゲストの皆様にも印象強く残してくれますね。

まるでアート!描く技法でお花を取り入れた斬新なウェディングケーキ

(@e_wedding_note)

バタークリームを使ってお花とグリーンをアート仕立てに仕上げたウェディングケーキ。バタークリームを使うと、美味しさはもちろんのこと、生クリームではできない自分好みのデザインを実現することができます。白とピンクの絶妙な色合いに芸術性が溢れ、小ぶりながらもインパクトのあるウェディングケーキに仕上がっていますね。

ネイキッドケーキだからこそ光る生花の存在感

(@p_wd45)

ケーキの側面に生クリームを塗らない、おしゃれ花嫁に人気の「ネイキッドケーキ」。表情を変えやすいネイキッドケーキは、生花の存在がいきてきます。色味をおさえたくすみカラーの小花を添えて華やかさと落ち着いたかわいさを演出できています。くすっと笑える新郎新婦のケーキトッパーも、小花のかわいさとの相性抜群です。

豪華なウェディングケーキを彩るのは鮮やかな花々

(@rinafwedding)

高さのある3段ベースにいちごがふんだんに使われた、結婚式ならではの豪華なウェディングケーキ。この華やかさに劣らず存在感を放っているのは、鮮やかに彩った大ぶりの花々です。しっかりと色味が出ていることで遠目でもはっきりと見ることができ、ケーキ入刀シーンもたくさんの方に楽しんでもらえますね。

この記事のまとめ

ゲストの写真にもたくさん残るアイテムだからこそ、こだわりたいウェディングケーキ。お花の存在感が結婚式全体をぐっと華やかに演出してくれます。アレンジの仕方も様々なので、ぜひ楽しみながら取り入れてみてくださいね。