披露宴では変化がポイント!華やかさをプラスした花嫁ヘアスタイル

披露宴では変化がポイント!華やかさをプラスした花嫁ヘアスタイル

ヘアメイク
Updated: 2022-09-16
挙式後に行われる披露宴。ヘアスタイルは変える?それともそのまま?会場も雰囲気も、挙式とは異なるので何か変化をつけたいところ。華やかさをプラスした、先輩花嫁たちのこだわりヘアをご紹介します。

披露宴映えするヘッドアクセをつけてかわいさup!

(@_m0614wd)

披露宴では、クラウンを乗せたヘアスタイルにチェンジした花嫁さん。入場の瞬間、ゲストの歓声が聞こえてきそうなかわいらしさです。「王冠」は特別な人だけがつけられる、花嫁さんにふさわしいアイテムですね。存在感のあるヘッドアクセで、ガラリとイメージを変えた披露宴スタイルです。

ヘアスタイルはそのままに、アクセで変化をつけた披露宴スタイル

(@mtky_wd)

挙式と同じヘアスタイルで、ピアスだけチェンジした花嫁さん。ベールをはずしてアクセサリーを変えるだけでも、印象はかなり変わります。王道のシニヨンヘアは、ゆるふわで今っぽく。首回りをスッキリ見せることで、アクセサリーも映えます。しっかりウェーブをつけた顔まわりの後れ毛もポイントの、おしゃれ花嫁ヘアです。

ローポニーでトレンド感ある披露宴ヘアに

(@____h____k____)

おしゃれ花嫁さんは、ローポニーテールに大注目。高い位置で結ぶよりも落ち着きがあって、こなれた印象になります。こちらの花嫁さんは、ゆる巻きのローポニーであえてヘッドアクセはなし。大ぶりのピアスがとても映えますね。前髪もゆるく巻いて、よりかわいく仕上がっています。もちろんタイトにまとめたローポニーも素敵ですよ!

ショート花嫁は印象的なアイテムで華やかな披露宴スタイルに

(@aya_mi1219)

ショートカットの花嫁さんは、アレンジするのもいいですが、ヘッドアクセをつけるだけでも一気に華やかになります。こちらはナイトウェディングでも映える、キラキラの銀箔を付けた花嫁さん。髪の美しさはそのままに、おしゃれで神秘的な印象に。自分らしいヘアスタイルをいかしながら豪華さも演出できて、披露宴にぴったりです。

この記事のまとめ

神聖で厳かな挙式から華やかな披露宴。花嫁ヘアも何かしらの変化をつけたいですよね。ヘッドドレスをつけたり、大きめのピアスをつけたりと自分らしいスタイルを楽しむ先輩花嫁をご紹介しました。素敵なヘアスタイルを見つける参考にしてください。