アートで印象が大きく変わる!花嫁ネイルの定番、白ベース

アートで印象が大きく変わる!花嫁ネイルの定番、白ベース

ヘアメイク
Updated: 2022-08-26
ブライダルネイルはウェディングドレスに合わせやすい白ベースが人気です。白ベースのネイルはお色直し後の衣装とのバランスがちぐはぐになることもなく、アート次第で好みの雰囲気を自由に演出することができます。先輩花嫁4名の白ネイルを紹介するので参考にしてくださいね。

主役のストーンで花嫁だけの白ネイル

(@saku_ra31)

シンプルな白のベースに大きなVカットストーンを置いた花嫁ネイル。ドレスアップした姿にぴったり合いそうな、その日の主役である花嫁にふさわしいネイルです。左の薬指にパーツを乗せるつもりだった花嫁さん。指輪が通らなくて人差し指に付け替えたというエピソードが。立体的なパーツを使う際には注意したいポイントですね!

うるさくならない白が正解!エスニック調花嫁ネイル

(@kana_tk)

エスニック調のアートとゴールドパーツのバランスがオシャレな花嫁ネイル。指輪をする左手の薬指にポイントを置く花嫁さんが多い中、敢えて左手薬指のみにアートをしなかった花嫁さん。指輪が光る指だからこそ、そんなアイディアも新しく素敵ですね。たくさんパーツを置いていますが、色味がシンプルなので上品な雰囲気が漂っています。

白×透明!質感がオシャレなナチュラル花嫁ネイル

(@kedama.wedding)

しずくのように、水の流れのように、透明な様々な形のぷくぷくをデザインした花嫁ネイル。抜け感のある今っぽいネイルです。乳白色に見えるこちらのベースは角度を変えるとピンクや紫っぽくも見えるオーロラカラー。反対側の手は同じベースに肌馴染みの良いゴールドを数カ所に立体的に乗せています。左右でデザインを変えるのもオシャレなテクニック。

白×ゴールドで華やかゴージャスな花嫁ネイル

(@illfrere_rikaco)

ゴールド系のパーツをぎゅっと詰め込んだ花嫁ネイル。アンティークゴールドでゴージャスな雰囲気になっています。シンプルなホワイト一色の指と、パールを使っていることからも全体的には白っぽく決して派手すぎない印象を与えます。アンティークゴールドのパーツがドレスのレースや指輪のデザイン、シャビーな色味のブーケにも合っていますね。

この記事のまとめ

ホワイトベースの先輩花嫁ネイルを紹介しました。白基調でも、アートやパーツの雰囲気次第でずいぶん印象が変わりますね。ドレスやブーケ、身につけるアクセサリーとのバランスを考えて、自分らしいネイルデザインを見つけてくださいね。