30代花嫁さんのブライダルメイク実例4選

30代花嫁さんのブライダルメイク実例4選

ヘアメイク
Updated: 2022-11-02
肌の質感や顔つきに少しずつ変化が訪れる30代。特別な日のメイクはどのような点に気を配ればいいでしょうか。抑えておくべき大人花嫁メイクのポイントをご紹介します。

大人メイクは肌の質感にこだわって

(@a.i.p_wedding)

ブライダルメイクで力を入れたいのが、ベースメイク。化粧くずれを防ぐだけでなく、お肌の質感をつくる大切な部分です。30代花嫁さんにオススメなのが、艶感のあるお肌。こちらの花嫁さんの透明感のある艶肌は、パッと目をひきますよね。気になるシワやシミを飛ばして、肌をより綺麗に瑞々しく見せてくれますよ。

ボディメイクも施した渾身の透き通る白い肌

(@___k.wed___)

もともと色白の方でも、いつもより濃いめのブライダルメイクをすると、写真を見返して「キャ〜!顔が白浮きしてる!」となることも…。それを防ぐために、こちらの花嫁さんは、お顔だけでなくボディメイクも取り入れています。お顔とのトーンが合って、全く違和感のない自然な仕上がりに。白い美肌が際立っていますね。

自分の「似合う」をいかした大人花嫁メイク

(@miiiiwedding@ai.photo_you@mika.mydresser)

パーソナルカラーがイエローベース肌の花嫁さん。ブラウン系のアイシャドウ×コーラルメイクが、ヘルシーなお肌の質感にぴったりです。似合う色を取り入れると、自分らしい自然な仕上がりに。事前に肌診断を受けて、パーソナルカラーを知るのも「似合う」が見つかる近道になりますよ。

大人のピンク使いがかわいい花嫁メイク

(@yuki_wd_2020)

白い透き通る肌が眩しい花嫁さん。ピンクメイクで女性らしくやわらかい印象に仕上がっています。「大人メイクにピンクはかわいらしすぎる…?」と心配な方、大丈夫です。ピンクは、血色よく見える程度に上品に使うのがポイント。肌の明るさがワントーン上がりますよ。パール入りのピンクリップで華やかさもプラスして。

この記事のまとめ

30代だから…と自分のなりたいスタイルを我慢する必要はありません。でも、20代の頃よりももっと賢く「似合う」を見つけたいですね。自分の美しさを最高に引き出すメイクで、素敵な大人花嫁になってくださいね。