真似したい小物使い!先輩花嫁たちのビンテージウェディング

真似したい小物使い!先輩花嫁たちのビンテージウェディング

演出/小物
Updated: 2022-09-19
おしゃれで雰囲気のあるビンテージテイストの結婚式。今回は、その世界観を叶える素敵な小物使いのアイデアをご紹介します。ぜひ結婚式準備の参考にしてみてくださいね。

ビンテージ感のある刺繍×ロングスリーブのドレス

(@flowerlife_happy)

繊細な花柄の刺繍がとても美しいこちらの花嫁さんのウェディングドレス。ロングスリーブで肌の露出を抑えたクラシカルなデザインが、ビンテージ感を高めています。ブーケは、ドレスの雰囲気を最大限にいかすくすみカラーのものがオススメです。ヘッドドレスなどの小物も繊細なテイストのアイテムを合わせて、かわいらしく上品なスタイリングに。

モノクロやセピアの写真でビンテージ感を

(@meguuu814)

ふたりらしさの出るウェルカムスペースには、前撮りの写真や思い出の写真を飾る方もいるのではないでしょうか。こちらのウェルカムスペースのように、選んだ写真をモノクロやセピアに加工するだけで一気にビンテージ感がを醸し出すことができます。アンティークのスーツケースや帽子、写真立ての小物使いも真似したいアイデアですね。

ビンテージ感のある「ゴールド」を小物に取り入れる

(@yywg_2o)

ビンテージウェディングを叶えるには、シャビーな「ゴールド」を小物に取り入れるのがオススメです。ゴールドで縁取られた写真立てを、ウェルカムスペースに飾ったおふたり。ビンテージ感漂うおしゃれな空間になっていますね。ぜひ蚤の市やアンティークショップでお気に入りの小物を見つけてみてくださいね。

花嫁のセンスが光るビンテージ風のトーションフラワー

(@chiaki_wd)

ナフキンの上に置かれたトーションフラワー。ゲストテーブルがとびきりかわいくなる、おしゃれなおもてなしです。素材をドライフラワーにすると、一気にビンテージテイストに。DIYの席札も、ちぎったコットンペーパーををくるんとあしらいニュアンスを出しています。細部にまでふたりのセンスを感じるおしゃれな結婚式ですね。

この記事のまとめ

いかがでしたか?花嫁さんのドレスから細かい小物まで、どれもビンテージならではのうっとりしてしまうような世界観が素敵でしたね。ぜひ先輩花嫁たちの小物使いを参考に、素敵なビンテージウェディングを叶えてくださいね。