不動の人気!王道「ティアラ」でさらに輝く花嫁になる

不動の人気!王道「ティアラ」でさらに輝く花嫁になる

ジュエリー演出/小物
Updated: 2022-11-07
結婚式ならではの花嫁のティアラ。幼い頃から憧れていた方も多いのではないでしょうか。この記事では、正統派からおしゃれなものまで様々なティアラをご紹介します。

正統派ティアラで叶うプリンセススタイル

(@wedding_bear7.7)

高さのあるシニヨンヘアに、さらに華を添えているゴージャスティアラ。パールがたくさんあしらわれていて、上品かつとても華やかです。大きめのティアラは、プリンセスラインのような、ボリュームのあるウェディングドレスとの相性がぴったり。花嫁を大人っぽくエレガントに、まるでプリンセスのように演出してくれます。

ドレスの雰囲気と見事にマッチした品格あるティアラ

(@__mwwedding)

規則正しく一定のリズムで並んだモチーフが、きちんとした印象を与えるこちらのティアラ。そのノーブルな佇まいが、ロングスリーブのクラシカルなウェディングドレスにこの上なくマッチしていますね。清楚で品のある花嫁さんの魅力を最大に引き出した、ティアラ×ドレスの見事なコーディネートです。

クラウンティアラは花嫁をさらにかわいくしてくれる

(@ny_we0606)

今おしゃれ花嫁たちの間で人気が高まっているのが「クラウンティアラ」。頭に乗せるだけで、まるで物語に出てくるようなかわいらしい花嫁姿になれます。こちらの花嫁さんは、ゆるふわのまとめ髪に合わせて、今っぽいかわいいスタイルに。披露宴や二次会でガラリと雰囲気を変えたいときに使うのもオススメですよ。

リーフモチーフのおしゃれでかわいいティアラ

(@____otmgram)

高さのあるリーフモチーフが印象的な、こちらの花嫁さんのティアラ。なかなか見ないおしゃれなデザインが、トレンド感のあるウェディングドレスにとてもマッチしています。大きめの作りのティアラなので、胸元はノーネックレスでスッキリが大正解!遠目に見ても存在感のあるティアラは、広い会場でも映えること間違いなしですよ。

この記事のまとめ

長く花嫁たちに愛されてきたティアラ。歴史のあるものですが、古さを全く感じさせない佇まいが王道と呼ばれる所以ですね。モチーフの形や大きさで印象が大きく変わります。自分にぴったりのティアラで素敵な花嫁になってくださいね。