王道から個性派まで!結婚式で持ちたいピンク色のおしゃれなブーケ4選

王道から個性派まで!結婚式で持ちたいピンク色のおしゃれなブーケ4選

演出/小物
Updated: 2022-08-10
ピンク色は結婚式のブーケに人気のカラー。人気色だからこそ、色味やブーケの形にこだわって、自分らしさを表現できるブーケを選ぶ花嫁が増えています。今回は結婚式にオススメのピンク色のブーケを4つご紹介します。

いろんな種類の花を活かす個性派ブーケがおしゃれ

(@mmm___0908)

薔薇やコスモス、胡蝶蘭など個性のある花たちがバランスよくまとまっているこちらのブーケ。ブーケ全体に動きがあって、まるで華道のような品格を感じます。淡いピンクから濃いピンクまで、さまざまな色味を集めたカラーリングに、オレンジ色の胡蝶蘭やサイドに散りばめられた赤いノイバラが良いアクセントとなっていて、おしゃれなブーケですね。

薔薇のコロンとした形がキュートなブーケ

(@rilly__wedding)

かわいらしい雰囲気が好きな花嫁にオススメしたい「オールフォーハート」という薔薇のみを使ったブーケ。コロンとしたキュートな薔薇の形に淡いピンク色がとてもよくマッチします。使用する花を1種類に絞った上で本数をたっぷり使えば、ボリュームのある華やかで可愛いブーケの完成です。

春らしさを感じるピンク色のチューリップがかわいい

(@keit_wedding)

野に咲く花を摘んでざっくりと束ねたようなクラッチブーケは、ナチュラルな雰囲気が好きな花嫁から人気のブーケです。愛らしいピンク色のチューリップとかすみ草の組み合わせが春らしくてかわいいですね。持ち手がスッキリまとまっていて、全体のバランスがおしゃれ。「誠実な愛」を花言葉に持つピンク色のチューリップは、まさに愛を誓い合う結婚式にぴったりです。

コンパクトなブーケはカラーと動きで存在感を

(@moriyu0920)

小ぶりながらも存在感のあるこちらのピンク色のブーケ。コンパクトなブーケは、花嫁の手元をすっきり上品にまとめてくれ、背が小さめの花嫁やスタイリッシュな雰囲気を求める花嫁にオススメです。花の色味を濃淡はっきりさせ動きのあるブーケに仕上げることで、小ぶりながらも存在感のあるブーケに仕上がります。

この記事のまとめ

女性らしく、ロマンチックなピンク色は結婚式のブーケにもぴったりのカラー。淡いピンク色から濃いピンク色まで、選ぶ色味によってさまざまな表情を楽しめます。ブーケの形にもこだわって、自分らしさを表現できる素敵なブーケを見つけてくださいね。