真似したい!おしゃれな結婚式の招待状4選

真似したい!おしゃれな結婚式の招待状4選

演出/小物
Updated: 2022-09-28
好みのデザインで手作りする人が増えている結婚式の招待状。結婚式のイメージにあわせた雰囲気でかわいく仕上げたいですよね。今回はおしゃれな結婚式の招待状のおすすめデザインを4つご紹介します。

洋書風のデザインがおしゃれな招待状

(@d.m__wd0918)

切りっぱなしのコットンペーパーが海外っぽくておしゃれなこちらの招待状。色味は淡いカラーで統一されていて、柔らかくナチュラルな雰囲気がトレンド感満載です。英字でプリントされた文字が映え、まるでアンティークの洋書のようなおしゃれさですね。プレゼントのラッピングのように結ばれたリボンがより特別感を感じさせてくれますね。

前撮り写真を使ってスタイリッシュなデザインに

(@am_wd0710)

透け感のあるトレーシングペーパーがスタイリッシュな印象の招待状。大切な封書を送るときに使用されるシーリングスタンプは、結婚式の招待状にもぴったりです。自然体なふたりの写真を使用した表紙からも新郎新婦の仲の良さが伝わりますね。ナチュラルで大人っぽい雰囲気が好きなふたりにおすすめのデザインです。

ゴールドが映えるアンティークなデザインがかわいい

(@__yun__h)

あたたかみのあるアンティークな雰囲気のこちらの招待状は、インテリアとして飾りたくなるようなデザイン。結婚式会場の写真がプリントされていて、ゲストも当日をイメージしながら心待ちにしてくれること間違いなしです。くすんだグリーンにゴールドの模様が映えておしゃれですね。シックでかわいらしい雰囲気の結婚式を予定している新郎新婦におすすめのデザインです。

洗練されたホワイトトーンが上品&エレガント

(@mariage_sakuranne)

ホワイトや淡いグレーなど、色味がワントーンに揃えられていて上品な印象のこちらのデザイン。金色でプリントされた小ぶりな文字が、より洗練された雰囲気に仕上げてくれます。赤色の縁取りや、エンボス加工であしらわれた花の模様がアクセントとなりおしゃれですね。ウェディングドレスや白無垢を思わせるホワイトカラーも結婚式シーンにぴったりですね。

この記事のまとめ

結婚式に招待するゲストへの最初のおもてなしとなる招待状は、おしゃれにかわいく仕上げたいですよね。是非、予定している結婚式のイメージやふたりの雰囲気にあわせたお気に入りのデザインを見つけて、結婚式準備を楽しんでくださいね。