結婚式の「二次会」でオススメのウェディングドレス4選

結婚式の「二次会」でオススメのウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-10-24
ゲストとの距離が近くなる二次会では、どんなウェディングドレスを選んだらいいでしょうか?この記事では、二次会でオススメのドレスの形や先輩花嫁たちの素敵な着こなしをご紹介します。

動きやすいスレンダーラインのウェディングドレス

(@c_s__baby)

二次会のドレス選びで重要なポイントは、やはり「動きやすさ」。スレンダーラインのウェディングドレスは、歩きやすいのはもちろんドレッシーな雰囲気も出せて二次会にぴったりです。こちらの花嫁さんのようにビビッドカラーのヘッドドレスやブーケなどの小物で、カジュアル感を出すのも素敵ですね。

肌の露出を抑えたい方はシアー素材のウェディングドレスを

(@mee_wedding_)

全体のビーズのあしらいがとても美しく、胸元がシアー素材になったこちらの花嫁さんの二次会ドレス。二次会でウェディングドレスを着たいけれど、肌の露出は抑えたいという方にオススメなのが、このようなシアー素材のドレスです。肌をきちんと覆いつつも、シースルーで抜け感が出るので上品かつドレッシーな印象になりますよ。

ヘッドドレスやヘアスタイルでウェディングドレスをイメチェン

(@kazar1120@takaaki_orihara)

ヘアスタイルや小物で表情を変えて、結婚式と同じウェディングドレスを二次会で着るのもオススメです。二次会から参加するゲストにも、こだわって選んだお気に入りのドレスをお披露目できますよ。チュールのついた大ぶりのヘッドドレスにダウンヘアーで、カジュアル感を出したこちらの花嫁さん。二次会で真似したいかわいらしい着こなしですね。

ボリュームのあるウェディングドレスはトレーンが長くないものを

(@s2468kot)

プリンセスラインやAラインなど、スカートにボリュームのあるウェディングドレスも会場が華やかになって素敵です。その場合は、裾を踏んでしまわないようにトレーンが長くないものを選びましょう。二次会でプリンセスラインのドレスを着たこちらの花嫁さん。黄色のお花のヘッドドレスをつけて、元気いっぱいで親しみやすい雰囲気に。

この記事のまとめ

4人の先輩花嫁が二次会で着こなしたウェディングドレスをご紹介しました。結婚式の緊張もとけて、二次会は花嫁さんも思いっきり楽しみたいですよね。動きやすく主役感たっぷりの素敵なウェディングドレスで、楽しい時間を過ごしてくださいね。