胸がときめくかわいい花嫁に!今時なブライダルメイク実例

胸がときめくかわいい花嫁に!今時なブライダルメイク実例

ヘアメイク
Updated: 2022-09-05
結婚式の楽しみのひとつであるブライダルメイク。かわいい雰囲気にしたい花嫁さんにオススメの、今時なブライダルメイクを4パターンご紹介します。

ポップなオレンジが映える、かわいいブライダルメイク

(@_m0614wd)

カラードレスのオレンジに合わせた濃いめのオレンジ系リップが特徴的なブライダルメイクです。茶色がかった髪色とのバランスがよく、明るくポップな雰囲気になっています。跳ね上げすぎないキャットラインも絶妙で、かわいい笑顔を引き立てていますね。明るい雰囲気やカジュアルな結婚式にもおすすめのメイクです。

マットな質感が上品でかわいいブライダルメイク

(@p.m1213_wd)

ブライダルメイクは、会場やドレスの雰囲気とのバランスも大切です。こちらはマットなオレンジのアイシャドウと、色味をそろえたリップがかわいいブライダルメイク。派手すぎず上品な印象で、シックな雰囲気の会場によく合っています。また、アーチ型の眉がやさしい雰囲気で、高めに入れたチークがあどけなさをプラスしています。

かわいいふんわり笑顔を引き立てるブライダルメイク

(@wd_ey_)

ブライダルメイクを考える際には、写真に残したいシーンをイメージするのもポイントです。こちらの花嫁さんのメイクは、チークを高めに入れることでかわいらしい雰囲気に。眉頭をぼかすなどナチュラルなテイストで、明るいガーデンの雰囲気によく合っています。全体のふんわりした印象をオレンジ系のリップが引き締めているのもポイントです。

濃淡のメリハリで大人かわいいブライダルメイク

(@okmt1126)

おでこを出したヘアスタイルのこちらの花嫁さんのメイクは、アイブロウとリップを濃くひいて、大人っぽいきちんと感を演出しています。また、テラコッタ系のチークを広めに入れることで女性らしいかわいさも。メイクのカラーがヘッドドレスの色味とマッチしていて、かわいさと大人っぽさのバランスのとれたブライダルメイクです。

この記事のまとめ

花嫁さんの印象を左右するブライダルメイクは、会場の雰囲気やドレスとの相性はもちろん、花嫁さん自身が持つかわいさを引き出すのも大切な役割です。色遣いやラインの入れ方などでさまざまな雰囲気になるので、メイクスタッフと相談しながら自分らしいブライダルメイクを見つけてほしいと思います。