オレンジカラーのウェディングブーケ4選

オレンジカラーのウェディングブーケ4選

演出/小物
Updated: 2022-10-03
リップやチークにも活躍するオレンジは濃淡で様々な印象を与えてくれます。今回は、オレンジを使ったウェディングブーケを集めました。あなたはどんな雰囲気のブーケがお好みですか?

上品なペールオレンジにダークブラウンが効いたブーケ

(@y_bride.2021)

アンスリウムやチューリップなどメインの花を淡いオレンジ系でまとめたこちらのブーケ。アンティーク感のある色味が上品で素敵です。チョコレートコスモスなどを使ったダークブラウンの差し色がブーケの色味を引き締めています。丸くまとめたりきちんと束ねたりしない、全体の絶妙なバランスが今どきウェディングにぴったり。

アクセントにオレンジ!ナチュラルなビッグブーケ

(@_haru1114__diary_)

こちらはオレンジ系の大きなお花をアクセントに入れたワイルドなウェディングブーケ。ボリュームのある大きなブーケは目をひきインパクトも大!見る角度によってアクセントになっているお花が異なり、表情が変わるこちらのブーケ。黄色がかった葉ものも入っていてオレンジのお花とグラデーションが素敵です。真っ赤なドレス姿も合わせるブーケによって印象が変わりますね。

ニュアンスカラーにオレンジが映えるブーケ

(@137___wed)

外側にピンク系のお花が多いため、中心のはっきりとしたオレンジの洋蘭がよく映えているこちらのブーケ。スモーキーなブルーや紫に近いピンク、山吹色などで、花嫁のご希望「スパイスの効いたカラフル」が実現されています。横側に広がる形も個性的です。個性の強いお花がまとまった、とても存在感のあるウェディングブーケです。

濃淡オレンジをまとめたハッピーブーケ!

(@i_____mana56)

ビビットなオレンジのお花や、淡いオレンジのお花を使っていてとてもかわいらしいこちらのブーケ。濃いめのグリーンが全体を引き締めています。花嫁のはじける笑顔にオレンジ系のブーケがよく似合っていますね。カジュアルウェディングの流行で、ブーケもざっくりと束ねたようなクラッチブーケが支持されているようです。ナチュラルな雰囲気で素敵ですね。

この記事のまとめ

オレンジは濃淡で雰囲気の変わる不思議な色。おとなっぽく上品にも、元気にカジュアルにもなるカラーです。甘すぎずクールすぎない、取り入れやすいオレンジ。先輩花嫁を参考にウェディングブーケにオレンジを使ってみませんか?