スタイルアップを実現!トレーンが印象的なウェディングドレス4選

スタイルアップを実現!トレーンが印象的なウェディングドレス4選

ドレス
Updated: 2022-10-28
ウェディングドレス姿の印象を大きく左右するトレーン。デザインやボリューム感をうまく活かせば、スタイルアップも叶えられます。今回はトレーンが印象的なウェディングドレス4選をご紹介します。

小顔効果抜群のトレーンで、インパクト大のウェディングドレス

(@wd_mk_95)

ふんわりボリュームのあるトレーンがインパクトを与えるウェディングドレス。何層にも重なったヒダがドレスの存在感を増し、小顔効果抜群です。ティアラと相まってまるでお姫様のようなシルエットは、花嫁の憧れ間違いなし。トレーンの長さやボリューム感がしっかりと映える階段ショットで、スタイルアップを叶えた一枚を残しましょう。

マーメイドドレスも脚長効果のトレーンで上級者な着こなしに

(@h_2022bb)

ボディラインがしっかりと出るマーメイドのウェディングドレスはトレーンのデザインも重要です。胸元からドレス全体にほどこされたレース素材がトレーンの裾まで広がり、全体の上品さを醸し出しています。すっきりさと存在感を兼ね備えたデザインで、脚長効果は抜群。可憐なスタイルアップが叶えられていますね。

ウエストの細見えを叶える、ボリュームトレーンのウェディングドレス

(@tm_nd_wd0403)

荘厳なチャペルの中で一層際立つ、存在感のあるウェディングドレス。羽のようなデザインのトレーンがふんわりとしたボリュームを生み出し、ひときわ目を引きます。ボリュームのあるトレーンはウエストラインとの差を生み出し、きゅっと細見えするスタイルを実現してくれます。スタイルアップを叶えたい花嫁さんにおすすめのデザインです。

流れるようなトレーンで「華奢見え」が叶うウェディングドレス

(@saya_wd0611)

透明感のあるシルクオーガンジーのウェディングドレス。生地のやわらかさやドレープ感がトレーンまで流れるように表現され、とても上品でエレガントな雰囲気に映っています。階段ショットでこそ生まれる波打つようなトレーンの裾の動きは、繊細なかわいさをプラスしています。花嫁の可憐さや美しさ、「華奢見え」が叶うウェディングドレスです。

この記事のまとめ

ウェディングドレスの要でもあるトレーンは、選び方次第でスタイルアップにも繋がります。美しいトレーンのウェディングドレスはバックショットも華やかに彩り、ゲスト目線から見ても素敵な花嫁姿を実現してくれます。正面だけでなく、後ろ姿も美しい花嫁さんを目指しましょう。