おしゃれでかわいい!結婚式で映える「パープル」のカラードレス4選

おしゃれでかわいい!結婚式で映える「パープル」のカラードレス4選

ドレス
Updated: 2022-11-04
女性らしいパープルのカラードレスは、キュートになりすぎず「大人かわいい」結婚式にしたい方にとてもオススメのドレスです。今回は、4人の先輩花嫁たちのパープルドレスをご紹介します。

「かわいい」がつまったパープルのカラードレス

(@o.m.0313)

チュールのグラデーションがとてもかわいいこちらのドレスは、イギリスのブランド「LAURA ASHLEY」のパープルレプルーズ。上半身に施されたビーズの刺繍やウエストのリボンなど、「かわいい」がたくさんつまったカラードレスです。パープルは、グリーンの中でも映える色なので、ガーデンウェディングや屋外での結婚式でもオススメのカラーですよ。

ハッと息をのむ美しさ!マゼンタのカラードレス

(@omoidekiroku_wedding)

プリンセスラインの圧倒的なボリューム感と、パッと目を引くマゼンタカラーが結婚式の主役にぴったり!ひときわ華やかなこちらのカラードレスは「A by Hatsuko Endo」のSallyというドレスです。幾重にも重なるチュールが軽やかで、ゴージャスな中にもやわらかく可憐な雰囲気を感じるカラードレスです。

まるで妖精のよう!ラベンダーのカラードレス

(@piyo_wd)

鮮やかなラベンダーカラーが、まるで妖精のようなかわいらしさ!こちらのカラードレスは、「KIYOKO HATA」のラベンダーシルフィアです。ふわりとボリューミーなチュールのスカート部分はグラデーションカラーになっていて、グッと女心をくすぐるデザインに。ウエストに施された立体的なお花のモチーフが、華やかさをさらにプラスして結婚式をゴージャスに演出してくれます。

張りのあるタフタの生地感がおしゃれなパープルドレス

(@____t.ayn0220___)

ウエストからバルーンのようにデザインされた、立体感のあるスカートがおしゃれなこちらのパープルのカラードレス は「Leaf for Brides」のもの。張りのあるシルクタフタの光沢感が色の濃淡を生み出していて、どの角度から見ても存在感のあるカラードレスです。デザインも個性的で、人とあまり被りたくない方にもオススメですよ。

この記事のまとめ

淡いパープルだと、フェミニンでかわいい印象に。濃いものだと大人っぽくセクシーに決まるパープルのカラードレス。色の濃淡で印象が変わるので、なりたいイメージに合わせてドレス選びをしてみてくださいね。運命の一着で素敵な結婚式になりますように。