結婚式のお色直しどうする?イメージチェンジのアイデア5選

結婚式のお色直しどうする?イメージチェンジのアイデア5選

ドレス
Updated: 2022-10-14
結婚式のお色直し、せっかくだったらガラリと雰囲気を変えたいなと思う花嫁さんも多いのでは?ウェディングドレスからの効果的なイメージチェンジをされた、5名の先輩花嫁の実例をご紹介します。

お色直しはパンツスタイルにイメージチェンジ!

(@papiposeijin)

お色直しに選んだのは素材感が素敵な白のパンツスタイル!大振りの耳飾りとブルーのブーケで華やかさがアップ。ご両親、特にお父様は可愛らしいドレスを着た娘の姿を見たいのでは…と悩まれたそうですが、反応は真逆でとても喜んでくれたそう!ドレスからスタイリッシュなパンツスタイルへのイメージチェンジ、素敵ですね。

純白から花柄へお色直し!華やかなイメージチェンジ

(@matomato____)

純白のウェディングドレスから色鮮やかな花柄のドレスにお色直しをされたこちらの花嫁さん。花婿のベストやタイも花柄で合わせてチェンジ。ふたりそろってのイメージチェンジはインパクト抜群です!なんと同時にネイルチップもチェンジしたとのこと。ドレスに合わせてネイルを変えられるのはチップのいいところですね。

ウェディングドレスへのお色直しはラインを変えてイメージチェンジ

(@s.a_wedding0805)

結婚式でしか着られないウェディングドレス。最近はウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しもよく見られます。こちらの花嫁は挙式披露宴ではチュールたっぷりのプリンセスラインのドレスを着ていました。ラインを変えることで同じウェディングドレスでもガラリとイメージチェンジできるのでオススメです。

二次会はヘアカットでイメージチェンジ!

(@s.a_wedding0805)

ミディアムボブのダウンスタイルが素敵なこちらの花嫁さん。実は先ほどのお色直しでウェディングドレスを選んだ花嫁なんです!二次会ではまた挙式の時のプリンセスラインに着替えて、なんと大胆にヘアカット!挙式から参加してもらっているゲストにもイメージチェンジを楽しんでもらえる素敵なアイデアですね。

お色直しで色も形も正反対にイメージチェンジ!

(@sm_wedding_0223)

純白のマーメイドドレスからネイビーブラックのカラードレスにお色直しされた花嫁さん。白から黒へ、ラインもマーメイドからプリンセスへと正反対のドレスを着用することで、大きなイメージチェンジをしています。ドレスに合わせたヘアメイクのチェンジも素敵です。

この記事のまとめ

お色直しでは「2着目の好きなドレス」選ぶだけでなく、ウェディングドレスからの変化をつけて、ゲストの方にもイメージチェンジを楽しんでもらえるとうれしいですね。ヘアメイクやネイルやブーケ、花婿さんの衣装なども工夫できると素敵にお色直しできそうです。