花嫁さんもドキドキ!素敵な新郎になる結婚式ヘアスタイル7選

花嫁さんもドキドキ!素敵な新郎になる結婚式ヘアスタイル7選

ヘアメイク
Updated: 2022-10-26
花嫁さんだけでなく、新郎さんももちろん主役の結婚式。タキシードを着てヘアスタイルをバッチリ決めて、さらにかっこいい姿で登場すれば花嫁さんも惚れ直しちゃうこと間違いなし!

甘めの無造作スタイルで若々しく魅せる新郎ヘア

(@momo.pu16@ayako.bridalphotography)

長めのヘアは、遊びを残した無造作スタイルで。空気を含んだ立体的な仕上がりは、長さゆえの重たさを感じさせない絶妙なバランスになっています。お顔の雰囲気やタキシードの色、ブーケの雰囲気などトータルで甘くやさしい新郎の人柄を表しているようです。暗めの髪色が軽さをおさえてくれているのもポイントですね。

新婦との相性もバッチリ!さわやか新郎ヘア

(@___wd.hr88)

ヘアスタイルを含め、新郎新婦の雰囲気がマッチしたさわやかなコーディネート。新郎はトップにボリュームを持たせたヘアスタイルで、重めの前髪が若々しいお顔の雰囲気に馴染んでいます。かわいらしくフェミニンな雰囲気の花嫁さんと同じく、抜け感のある茶色がかった髪色がさわやかな印象を与えてくれます。

センター分けでふんわり&かわいい新郎ヘア

(@_rrri_w_d)

ふんわりとしたシルエットがかわいらしい新郎ヘア。センター分けでおでこを出し、表情がよく見えて清々しい印象になっています。あえて不揃いにセットしているので、ふわっと遊ばせた毛先が子犬のようにかわいらしいですね。ヘアスタイルで若々しさを演出しながらも、ブラックが映えるタキシードでキリッと決めるギャップにドキッとしてしまうかも。

ビシッと決まる!男らしい短め新郎ヘア

(@__aino.wedding__)

短めの髪をシンプルに整えて、キリッと男らしい印象のヘアスタイル。サイドの髪は短めに、トップは立たせてしっかりめにスタイリングしています。黒のタキシードとよく似合い、落ち着いた雰囲気を感じさせますね。蝶ネクタイも黒でそろえたところに、コサージュの赤がアクセントになっていて、とてもいいバランスです。

長めのツーブロックも遊びを入れた、さわやかヘア

(@minamiokamoto_)

トップを長めに残したツーブロック。首元はすっきりさせつつ、流した毛先を遊ばせたスタイルがなんともおしゃれです。前髪を分けおでこを大きく出すことで、長めながらもさわやかな雰囲気に。花嫁さんのカールを取り入れたヘアスタイルとも相性バッチリです。それぞれ衣装にピンクを取り入れてコーディネートしているのも素敵ですね。

前髪をしっかり分けて表情に目がいく新郎ヘア

(@yuyu_wedding.1114)

キリッとした表情が映える、前髪を分けたヘアスタイル。長めの髪をしっかりめにセットし、誠実さを感じさせます。お顔のパーツの特徴から目立たせたい箇所や輪郭とのバランスを考えてヘアスタイルを決めるのもおすすめ。荘厳な雰囲気のチャペルや格式高い結婚式場の雰囲気ともマッチするヘアスタイルです。

スタイルの良さが際立つオトナの新郎ヘア

(@mkm___0621)

短めの髪を立たせた、スマートなシルエットが魅力のヘアスタイル。堅すぎず、それでいて落ち着きがあり、大人の余裕を感じさせます。全身黒でコーディネートしていて、引き込まれるような魅力がありますね。小顔・長身というスタイルのよさを際立たせる、シンプルなヘアスタイルがよくお似合いです。

この記事のまとめ

結婚式はたくさんのゲストに囲まれて、写真にも残る大切な日。男性も髪の長さやスタイリングで印象が大きく変わります。かっこいいヘアスタイルで、いつも以上に素敵な新郎さんになって当日を迎えてくださいね。