Dress Recommend by kokomari Temperley London Florette

Dress Recommend by kokomari Temperley London Florette

ドレス
Updated: 2022-08-01

「Tenperly London(テンパリーロンドン)」は、英国発のブランド。ボヘミアンテイストを効かせた独自のデザインのドレスを発表し、キャサリン妃をはじめとするセレブリティから支持されています。ストンとしたシルエット&やわらかな生地感のものが多いことから、スレンダーラインの現代的なドレスを探している花嫁さんにおすすめです。 ブランドのタグには、幸せをもたらすと伝えられる「サムシングブルー」にちなみ、青いカラーが取り入れられているのも隠れたポイント。自然体の自分を表現できるナチュラルなドレスが揃っています。

 

今回ご紹介するのは、「Florette」ドレス。ウェディングドレスにはめずらしいミモレ丈のスカートが特徴的な一着です。普段着の延長のような感覚で着られるので、カジュアルなガーデンウェディングや二次会用のドレスとして活躍するほか、ロケーションで様々なポージングに挑戦したい方にもぴったり。 裾の3段フリルが動くたびにゆらゆらと揺れて、可憐な印象を引き立ててくれます。ブランドの特徴であるボヘミアンテイストのディテールが随所にあしらわれ、明るくリラックスしたムードを演出。女性らしさとカジュアルさのバランスが絶妙なドレスです。

 

全身を正面から捉えたショットがこちら。スカートが前上がりのデザインなので、足元がすっきりとした印象に。写真のように高めのヒール靴とコーディネートすると、全身のバランスが整って見えるでしょう。フリルの裾からのぞく靴にも注目が集まるので、足元のおしゃれにこだわりたい花嫁にもおすすめです。 スリーブもフリル仕立てになっているほか、全体的にチュール素材で覆われており、ふんわりと軽やかな雰囲気を醸し出しています。

 

サイドから見ると、ゆるやかな前上がりデザインの3段フリルが目を引きます。スカートはスレンダーラインなので、過剰に広がりすぎず垢抜けたシルエットを叶えます。ウエストのナチュラルなくびれ感も注目ポイントです。体をしめつけすぎないため、さりげなく体型をカバーしたい女性のニーズも満たしてくれますよ。

 

チュールの背中に施されたボタニカルやドットの刺繍が、遊び心のあるムードを作り出しています。また、肩の切り替え部分が立体的なシルエットに仕立てられており、後ろから見ると個性的なアクセントに。華やかさたっぷりの背中のデザインを引き立たせるために、すっきりとしたアップスタイルのヘアアレンジを合わせると良いでしょう。

 

上半身は、首元までしっかりとチュールで覆われています。立体的なボタニカル柄の刺繍がたっぷりと施されているため、上半身が華奢な方の体型の悩みも上手にカバーできるのがうれしいところ。特に、体が薄めの骨格ウェーブさんのスタイルにマッチしますよ。

 

スリーブには、縦のラインを強調する刺繍が。裾にかけて広がるフリルのデザインとの合わせ技で、腕がすっきりと長く見せられます。手元を動かすたびにフリルがひらひらと揺れるので、ちょっとした仕草まで華やかに。指輪交換などのシーンもきれいに映えます。

 

ボヘミアンなリラックスムードたっぷりのフリル部分をクローズアップ。3段重ねでボリュームがありますが、透け感のある素材で作られており重さを感じさせません。縁取りの細工やレースの模様がやや大ぶりなため、程よくカジュアルな印象の足元を演出します。