Dress Recommend by kokomari Jenny Packham Venus

Dress Recommend by kokomari Jenny Packham Venus

ドレス
Updated: 2022-08-05

英国発のブランド・Jenny Packhamでは、ウェディングドレスやアクセサリーを展開しています。ハリウッド・スタイル・デザイナー・オブ・ジ・イヤー、ブリティッシュ ブライダル ドレス デザイナー オブ ジ イヤーといった名だたる賞の数々を受賞し、セレブリティからの信頼度の高さも抜群です。 女性の体のラインを美しく見せるスタイリッシュなドレスを数多く生み出しており、大人っぽさをアピールしたい花嫁に大人気。エアリーで柔らかな素材感が、洗練されたシルエットに女性らしいムードを加えています。

 

愛と美の女神の名を冠する「Venus」は、名前にふさわしい優雅な雰囲気のドレスです。シンプルなデザインながらも、高級感のある生地によってエレガントな印象を作り出してます。 スリーブ付きで品のあるデザインなので、格式のある建物でのロケーション撮影などのシチュエーションで映えること間違いなし。チュールのスカートが動くたびにふわふわと揺れて、華やかさを振り撒きます。 ビジューやスパンコールなどの装飾がなく、シルエットや素材の美しさだけで勝負する潔さもこのドレスの魅力。派手すぎない、シックなテイストを好む方に適しています。

 

正面からとらえると、デコルテがすっきりとしており、垢抜け感がたっぷり。胸元が大きく開いたカッティングが印象的ですが、腕まわりがスリーブで覆われているため、露出が抑えられています。スリーブは透ける素材なので、しっかり腕をカバーしながらも見た目に軽やかさが感じられるのがうれしいポイントです。 スカートはふんわりとしたシルエットでゆとりがあるため、下半身を上手にカバーしたい女性にぴったり。足さばきが良く、動きやすい点も見逃せません。

 

サイドからのショットは、透け感のあるスリーブが目を引きます。二の腕をさりげなくカバーしてくれるので、華奢に見せたい方におすすめです。また、やや長めのトレーンが優雅でゆったりとしたムードを強調しているところも注目のポイント。キュッとしたシルエットのウエスト部分とあいまって、腰高&脚長効果も期待できるでしょう。

 

余分な装飾がなく、品のある後ろ姿。肩甲骨の中間あたりまでしっかりとカバーされており、背中を露出しすぎたくない女性にうってつけのデザインです。 引き締まったウエストと、ふんわりと揺れるスカートのコントラストで、くびれ感をより強く印象付けることができます。シンプルながらも、至るところにスタイルがよく見える工夫が施された一着です。

 

上半身は、大きく開いた胸元とチュールでカバーされた腕まわりのコントラストが目を引きます。 また、上半身全体を覆うチュールがプリーツ状に加工されていたり、胸元のデザインがカシュクール状になっていたりと、細かな部分にもさりげなくデザインのこだわりが反映されています。

 

スカート部分は繊細な生地感が魅力です。歩くたびに軽やかな動きを見せ、一つひとつの仕草を上品かつ可憐に引き立ててくれます。落ち感があるため、あくまで大人っぽい印象をキープできますよ。写真撮影の際にも、動きのあるポージングをより華やかに演出します。

 

余分な装飾がないシンプルなドレスなので、アクセサリーやヘアメイクで思い切り遊びの要素を入れるのもおすすめです。写真のように、ユニークなモチーフをかたどった大振りのピアスなど、インパクトのある小物を効果的に使ってバランスを取りましょう。