花嫁姿を格上げ!二次会にぴったりのブライダルメイク

花嫁姿を格上げ!二次会にぴったりのブライダルメイク

ヘアメイク
Updated: 2022-10-17
特別な日だからこそ、ブライダルメイクにはこだわりたいものですよね。今回は、親しい友人との二次会にぴったりのブライダルメイクを、なりたい仕上がり別にご紹介します。

暗闇でも肌を綺麗に見せる艶肌&立体感メイク

(@r__y.m.wedding)

艶肌&立体感を重視したメイクは、暗めのシーンにもぴったりの二次会向きブライダルメイクです。内側から発光するような艶肌は、写真映えもばっちり。アイブロウとアイシャドウにしっかりとグラデーションをつけることで、印象的な目元に仕上げています。親しい友人と楽しむ二次会では、巻きおろしのナチュラルなヘアスタイルで、程よい自然体を演出するのもオススメ。

肌を綺麗に見せる強い味方。ピンクカラーで上品メイク

(@chopi_wd)

挙式からのハードなスケジュールをこなし、肌にも疲れの色が見え始める二次会。くすみが気になる花嫁さんには、血色感のあるピンクカラーが強い味方です。特に肌馴染みの良いコーラルピンクは、肌を綺麗に見せてくれるだけでなく、全体を上品にまとめてくれるので、華やかなティアラ&アップヘアとの相性も抜群です。

女性受け抜群、目を惹く赤リップメイク

(@mim__wd)

二次会で「かわいい」よりも「綺麗」「かっこいい」に憧れる花嫁さんは、口元に赤の差し色を。切りっぱなし&かきあげヘアと合わせることで、赤リップがより目を惹き、洗練された女性らしさを演出してくれます。一見カジュアルに見えるメイクですが、ハイライトで光を取り込むことで一気に華やかさがアップ。女性受け間違いなしのブライダルメイクです。

ざっくりヘアで抜け感を。大人可愛いヘルシーメイク

(@emilyyy1120)

肩の力を抜いたヌケ感がかわいいブライダルメイク。発色の良いオレンジを目元にもってくることで、ヘルシーで柔らかい雰囲気に見せてくれます。ふわっとしたリボンでラフにまとめたヘアスタイルも、無造作感がキュート。華やかさは残しつつ、友人達とのおしゃべりに花が咲きそうなナチュラル&エレガントな二次会メイクです。

この記事のまとめ

親しい友人メインの二次会では、あえて挙式や披露宴とのギャップを持たせたメイクもおすすめ。グッと友人達との距離の近づく二次会では、肌を綺麗に見せてくれるテクニックを取り入れてみましょう。