ショートヘア花嫁必見!結婚式ヘアアレンジ

ショートヘア花嫁必見!結婚式ヘアアレンジ

ヘアメイク
Updated: 2021-10-19
「花嫁はロングヘア」そんなイメージありませんか?結婚式に向けて髪の毛を伸ばしたほうがいい?いえ、ショートのままでいいんです!ショートヘアを素敵にアレンジした先輩花嫁をご紹介します。

気分はロイヤルファミリー!エレガントショートスタイル

(@39_234_)

普段しないような髪型がしたいとショートヘアにトーク帽を合わせた花嫁さん。トーク帽とはツバがない、山の部分だけの婦人用の帽子のこと。フォーマルやパーティーシーンに合いエレガントで気品のある印象に。チュールやリボンがついた優雅な一点をチョイスしてロイヤル感アップ。ドレスとの相性もバッチリです。

シンプルにピンで留めたスタイリッシュな花嫁ボブ

(@__yu.bride915)

ボブをセンターでピッタリと分けたダウンスタイル。前髪を緩く巻いてピンで止め、フィンガーウェーブ風にすることで、いつもとは違う特別感をプラス。カジュアルなダウンスタイルですが、前髪のウェーブでパーティー感もありスタイリッシュに仕上がっています。飾りはシンプルにピンだけにすることで抜け感が出たオシャレな花嫁ヘアです。

ブーケとおそろいの花冠で華やかショートスタイル

(@sfull_mm)

花冠と聞くとロングヘアのダウンスタイルにつけているお姫様のような雰囲気をイメージしませんか?こちらはブルー系のお花を使ったブーケと、おそろいの花冠をショートヘアに合わせた花嫁さん。すっきりと爽やかで、空や海の青とグリーンがロケーションにマッチしています。クールでボーイッシュなショートヘアでも花冠を被ると華やかで可憐な印象に。

魔法のヘアメイクでアップスタイル風ショート

(@tksh__wd)

なんと、こちらの花嫁さんもショートヘアです。美しく作った毛流れでまるでロングヘアかのようなアップスタイルに大変身。ショートヘアを生かしたスタイルもいいですが、プロの技でロング風に仕上げてもらうのも、いつもとイメージが変わって素敵ですね。必ずヘアメイクさんに相談してリハーサルをすることがオススメです。

黒髪ボブに大きなティアラで気品のある挙式スタイル

(@c2s2.20606_wd)

重めの前髪に顎ラインで揃えた黒髪ボブ。全体を内巻きにまとめて大きなティアラを合わせると、まるでおとぎ話のプリンセス。毛先のワンカールで気品ある落ち着いた印象になり、しっとり守ってあげたくなる愛されヘアに仕上がっています。シンプルなセットですが大きなティアラが印象的で神聖な挙式スタイルにもピッタリです。

この記事のまとめ

5つのショートヘアアレンジをご紹介しました。ショートヘアでもアレンジ次第で色々なイメージに仕上げることができます。先輩花嫁を参考に、ショートヘアをいかした素敵なヘアスタイルを見つけてくださいね。