相性バッチリの『ドレス×ブーケ』で無敵の花嫁になる

相性バッチリの『ドレス×ブーケ』で無敵の花嫁になる

演出/小物
Updated: 2021-06-14
結婚式のブーケはもう決まりましたか?ブーケ選びのポイントは『ドレスとの相性』。ドレスとブーケの相乗効果で、さらに花嫁が引き立つようなアイデアをご紹介します。

シンプルなドレスには自由な発想でブーケを選んで

(@misamisa24)

シンプルなドレスはまるでキャンバス。どんな色や形のブーケでも合わせやすいので、ぜひ自分の思いのままに選んでみてください。こちらのブーケは、カラフルなお花が使われていてグリーンが多め。お花畑のようですね。ドレスのラメの輝きと相まって、ロマンチックな雰囲気が素敵な組み合わせです。

ドレスと同系色のブーケは差し色がポイント

(@2021.03.ts_wd)

ドレスと同系色のブーケは、統一感があって相性抜群ですが、ポイントはアクセントに差し色を入れること。こちらの花嫁さんは、差し色のグリーンが効いています。グリーンの面積が広くなるように、形はクラッチブーケに。膨張しやすいパステルカラーをさりげなく引き締めている、上級者のコーディネートが素晴らしいですね。

ブーケの大きさはドレスとのバランスが命!

(@km_20201122)

最近はボリュームのある大きなブーケもとても人気です。華やかさをプラスしてくれるので、マーメイドやエンパイアライン、ストレートラインのドレスにぴったり。こちらはブルーファンタジアをメインに使った、幻想的な雰囲気のブーケ。かなり大きめの作りですが、主役を奪わない淡い色味で仕上げているところが絶妙ですね。

お互いの色を引き立てる反対色ドレス×ブーケ

(@wdg_04ht)

視覚を楽しませてくれるのはドレスと反対色のブーケ。色彩豊かでメリハリがつき、写真映えもする組み合わせです。こちらの花嫁さんは、ドレスに合わせたスモーキーな色味のブーケをチョイス。このように色のトーンを合わせると、反対色でもチグハグにならず、とてもおしゃれに決まりますよ。

この記事のまとめ

色や形、たくさんの選択肢がある中から自分のお気に入りを見つける…ブーケ選びは1番花嫁さんらしさが表れる部分かもしれません。ドレスにマッチしたブーケを選んで、さらに輝く無敵の花嫁になってくださいね。