顔タイプが「曲線」の人に似合うウェディングドレス実例

顔タイプが「曲線」の人に似合うウェディングドレス実例

ドレス
Updated: 2022-06-29
似合うウェディングドレスを選ぶには、自分の「顔タイプ」を知ることが大切です。今回はお顔に曲線的な要素が多い「曲線」タイプの方に似合うウェディングドレスを、顔タイプ診断認定講師でもある山本裕美がご紹介します。 顔タイプ別似合うウェディングドレスの選び方については、こちらの記事も参考にしてください。 https://www.kokomari.jp/articles/392

曲線的なお顔にマッチするふんわりチュールドレス

(@ym_wd0904)

顔のパーツに曲線が多い「曲線」タイプの花嫁さんは、柔らかくふわふわとした雰囲気の素材がお似合いです。こちらのウェディングドレスはボリューム感のあるスカートがとても華やかで、丸みのあるプリンセスラインがお顔立ちにもマッチしています。軽やかなチュールのフリルが歩くたびに揺れ、広い披露宴会場でも存在感があります。

刺繍が映える大人のプリンセスドレス

(@channono_hawaiiwedding)

全身のラインはもちろん、ドレスの細かなデザインに曲線を取り入れるのも顔タイプ「曲線」の方のドレス選びのポイントです。こちらのウェディングドレスは、胸元、スカート、そしてトレーンにまで施された刺繍がとても豪華。デコルテのハートカットやヒップパニエが丸みを生み、大人っぽい雰囲気とよくバランスがとれています。

大きめデザインが華やかなAラインドレス

(@aya_j_418)

顔タイプ「曲線」の花嫁さんは、スカートや袖にデザインのあるシンプルすぎないAラインドレスが似合います。こちらのウェディングドレスは、ハリのある生地のスカートに、大きめの刺繍があしらわれた長いトレーンが合わさってとても華やか。ハーフスリーブのボレロで、袖あり・袖なしの雰囲気の違いを楽しめるのもポイントです。

クロスの法則で着こなすマーメイドライン

(@___nck23)

顔タイプが「曲線」の方はボリュームのあるドレスが似合いますが、素材やデザインにどこか似合う要素を取り入れる「クロスの法則」を使えば、スレンダーなドレスも着こなせます。こちらは細めのマーメイドラインですが、二重になった裾のチュールがふわふわと波打つようなやわらかな素材。ふわっと広がるロングベールも素敵です。

この記事のまとめ

顔のパーツに曲線が多い、顔タイプが「曲線」の花嫁さんに似合うウェディングドレスをご紹介しました。ドレスのラインはもちろん、細かなデザインや装飾に似合う要素を取り入れるのがポイントです。お顔や好みの雰囲気に合うウェディングドレスを見つけてくださいね。

presented by
花嫁イメージコンサルタント/結婚式司会者
山本裕美
日本顔タイプ診断協会 顔タイプ診断®︎ 認定講師/16タイプパーソナルカラー®︎アナリスト/骨格診断アナリスト/顔タイプメンズアドバイザー/lapis認定 メンズスタイリスト 2500組以上の結婚式に携わってきた経験と「似合うの理論」をもとにした「プレ花嫁パーソナル診断」が人気。大阪・東京で開催のパーソナル診断セミナーも好評を得ている。